誕生日に思うこと。2019

一年ぶりのnoteです。誕生日を迎えると、やっぱり、何か、したくなるものらしいですw
今年の誕生日は、仕事を入れず、ひたすらゴロゴロして、自分を甘やかしました。嗚呼、こういう時間てとても大切。しっかり充電できました。

去年は、「誕生日=なんかさみしい」という記事を書いたのですが、今年はそうさみしくもありません(笑)さて、今までなんでさみしいと思うのか。ここをゴロゴロしながら考えてみたんです。

きっとね、自分のことをないがしろにしていたから。自分の価値を認められず、誰かの役に立つ私=価値のある人間って思ってたから。

いつも、自分は脇役。

でも、誕生日は、私が主役!

ね、主役なんだからお祝いしてよ!!

という、非常にわがままな思想から生まれるさみしさであることに気がつきました。

ひたすら自分を甘やかし、ゴロゴロして、好きな漫画読んで、コーヒー飲んで、昼寝して。そうしたら、さみしいなんて気持ちも湧くことなく、自分が愛おしくてたまらなくなりました。そして、次々舞い込むお祝いの言葉を前に「そうじゃろ、そうじゃろ、みんなわてのこと好きじゃのう。ありがたや」と素直にお祝いの言葉も受け取ることができました。

世界を作るのは、私なんだ。

今年は潜在意識からグルンと変えて、愛され女子を目指すことにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?