見出し画像

レジェンド到達デッキルカーナ?

どうも、syugarです。
なんかスタンダードに調整入るらしいですね。ウィズバンにも入ると聞いて驚いています。調整してくれる気があるんだ…

さて、前回の記事にてレジェンド目指しますって書いていましたね。

正直、この環境じゃパワー高いデッキがあるとはいえ、到底無理な挑戦だと思っていたのでバリバリに予防線張って、失敗してもいいような状態にしていました。

が!


なんか、達成できてしまったのでその軌跡等を書いていこうと思います。
詳しい動画はこちらです。

ニコニコ動画でもありますが、すぐ見れるのはYouTubeかなと思うのでこちらをどうぞ。以降の進捗はチャンネルなどから探してください。

さて、まず今回のデッキルカーナ・ウィズバンですが、基本的には特殊デッキだと考えます。他のクラスのカードも問題なく入っていますし、デッキ枚数が少ないものや今のプールにないカードも入っていたりします。そんなことは百も承知だとは思いますが、一応前提条件の確認です。

期間は4月の1日からスタートです。当然、各種カード調整前の状態ですよ。スターは10持っていましたので、ダイヤまではかなりあっさりと行くことができました。編集時間や日常生活があることから7日までかかってしまいましたが、Tier…よくわからないデッキにしては頑張っていると思います。
当時の私は、この調子なら来週ぐらいにはレジェンドになれているかもと思っていました。甘すぎます。

そして、ダイヤになった途端その甘ったれた考えは完膚なきまでにおられることになりました。まだダイヤ5までは2日ほどかかりましたが、行けましたがそこからがヤバい。当然、ダイヤ5ともなるとお遊びデッキはほぼいなくなり、強いデッキをちゃんと理解している人が回しています。そんな中で、ウィズバンが勝ち進められるはずもなく、勝っては負けての繰り返し。賽の河原の方が生産性があるってもんです。

一応可能な日は毎日数時間はやっておりましたが、ダイヤ5に50時間ほどいましたね。正直に言って何回か正気に戻って、なんでこんな辛いことやってるんだろうってなりましたが、その度にウィズバンで勝って脳を破壊して狂気を取り戻していました。ウィズバンで勝つと脳のなんかいけないところに熱が宿る。その熱を燃え広がせて、自分を騙しながら進むのです。

というわけで、なんやかんややっていたら回数をこなすというのは本当に大事で、徐々にランクが上がり始めました。恐らく普通のデッキであれば、1時間もあればランク上がるかもしれませんが、こちらはウィズバン。3時間かけてあげたランクを2分で溶かせます。そこで心を折ってはだめで、ひたすらに無で回し続けるのです。

そして、ランク3になった辺りで待っていたものが来ました。
波です。
波というと普段であれば、オカルトか何かの類はあまり信じない私ですが、ウィズバンの時は違う。あるんですよ本当に。流れ、心眼、オカルト。それらは存在します。相手の動きが手に取るようにわかり、こちらのデッキも強い。そして引きも何故かよくなる。そのタイミングが訪れるのです。あなたもやればわかります。ウィズバンの時はそれらが存在するのです。ウィズバンと和解せよ。

そんなこんなで、ランク2から謎の力でとんとん拍子で進み、あっさりとレジェンドに到達することができました。

戦績も前回のウィズバンチャレンジの際の合計600戦程の戦績に比べれば、今回なんて全然軽いもので本当にホッとしました。

と、なんか今回もレジェンドに到達することができましたが、その喜びも束の間。なんとウィズバンに調整が入るとのこと。まあ、ウィズバンだけではなくスタンダードのカードの結構な枚数に入るらしいですが…
その際の開発のツイートで気になる一文がありました。引用するのはめんどうなので、意訳を書きます。
デモハンとウォーロックとメイジは輝かしい記録を残しました。それ以外は調整が必要かもしれない。
え?デモハンとウォーロックはわかりますよ、マジで強いからね。デモハンはほぼテンポにゼフリス入ってるだけだし、ウォロは事故デッキだから。でも、メイジ?メイジってあのワクワクデッキのメイジ?歯に衣着せぬ言い方になりますが、マジで弱いし悪党デッキの次に救いがないデッキだと思ってます。そんなデッキが輝かしい?まあ、アジアと見ている環境が違うのかと無理やり納得し、とりあえず調整が入る事実だけ飲み込みます。めちゃくちゃ強くなるとは思えないので、若干強くなる程度ではあると思いますが、これだとなんかまたレジェンド行きたくなるじゃんね。ザイルと同じで次の環境で更新されないだろうから頑張ったのに…いやもうやりませんよ。

と、結構達成感あったレジェンド到達でしたがその後すぐに来た情報で頭がいっぱいになってしまいましたよ。リメイクされたウィズバンが更にリメイクされるとはね。これならザイル形式じゃない可能性も現実味を帯びてきましたね。

さて、なんか書いていてよくわからなくなりましたが、とにかくウィズバンチャレンジ達成できました。祝福等もありがとうございました、マジで嬉しかったです。また更新された時にこれらも更新するかもしれませんし、飽きてやめるかもしれません。またお会いできたら、お会いしましょう。
では、また。
動画を見て頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?