健康ランド、最高・・・

 昨日の記事でも書きましたが、新しい健康ランドの開拓に行ってきましたので報告いたします。
 タイトルのとおり最高でした。

 昨日の記事を一応下に貼っておきます。

 さて、今回行くのは県内のランキング1位をとった健康ランド。
(正直、ランキングやいつ1位とったのかとか良く分からないまま場所を決めました)

 片道1時間かけ、11時過ぎに到着。

 初めての場所ですが、システムがいまいち分からないですよね。
 あたふたしながらも、何とか入ることができました。

 今回行った場所はお風呂に力を入れておりました。
 ラジウム温泉、美人の湯等々いくつもの種類の温泉を味わい。外の露天風呂にゆっくりと浸かる。
 太陽の下で、目の前に広がる海を眺めながら、何も考えずリラックスをしながらお湯につかる。
 もうね、最高の贅沢だと思うんですよ。

 温泉に満足したら、次は岩盤浴です。
 今回行った健康ランドでは岩盤浴が男湯、女湯のそれぞれに併設されているタイプで裸のまま入れるタイプでした。
(こんなタイプがあるんですね。実は館内着を着て入るタイプしか知らなかったので驚きました)

 ゆっくり、ゆっくりと身体の芯から温めてリラックス、リラックス。
 じんわりと身体の芯が温まっていくのが好きで、結構な時間居ました。

 ちなみに、岩盤浴は好きですが、あまり詳しくありません。
 帰りに、なんとなしに壁にかかっている看板を見たら、使用する岩にも種類があるようで、効果が違うと書かれていました。

 正直、自分がなんの岩で岩盤浴していたのか意識していませんでしたが、今度は少し意識してみようと思います。

 そして、一番リラックスできたのが日光浴でした。
 これには自分もビックリです。

 温泉や岩盤浴で火照った身体をのんびりと外気で冷ます。
 素っ裸で心地いい太陽の暖かさと海の音を聞くだけの時間。

 あぁ、最高に癒される。

 気付けば、お風呂コーナーに2時間以上入っていたことになります。
 身体の芯から温まり、好きなお風呂や日向ぼっこを好きな時に好きなように味わう贅沢。

 お風呂を楽しんだ後は”のんびりタイム”ですが、ここがちょっと残念ポイントでした。
 食事処もありますし、休憩室もあるのですが、僕が”のんびり”できる空間じゃなかったのです。

 休憩室は暗い部屋でTV付マッサージチェアがあり無料で好きなように使えます。食事処もありました。
 ただ、のんびりとコーヒーやお茶を飲みながら読書できそうな場所がなかったのです。(完璧に僕の好みの問題です)

 自分に合うのんびりが出来なさそう。
 さらに、お昼も大分過ぎていたので食事処もちらほらと終了し始めていました。

 結局、お風呂から出た後は1時間かけて帰宅。
 近所の喫茶店でコーヒータイムとなりました。

 最後に感想ですが、最高のお風呂体験をさせてもらいました。
 ランキング1位にも納得。
 いくつもお風呂があり、そうしたお風呂を巡っていくだけでも楽しく、露天風呂での日光浴では、新しいリラックス方法を教えて貰いました。
(日光浴であれほどリラックスできるとは思ってもいなかったのです)

 お風呂以外の施設は、この日の僕には合いませんでしたが、マッサージチェアで一日中疲れをとったりするにはピッタリかと思います。

 というわけで、健康ランドで非常にリラックスできたという報告でした。
 健康ランドの開拓、結構面白かったです。健康ランド毎に特徴があり、新しい発見もできます。
(特に、日光浴の癒し効果は本当に驚きました。何も考えず太陽の光を浴びるだけで、これほど癒されるとは思いませんでした)

 以上。
 心身共に健康ランドで癒されたサトウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?