見出し画像

ラストスパート!もくもく会‼

こんにちは!
さとです。
2022年もnoteを書けること嬉しいです。
#毎日note を沢山付けれるように楽しく書きます^^

※Twitterでつぶやいています^^(@sato_web22)
Twitter・noteともにフォローしていただけると嬉しいです^^
今年も沢山の方と出会う一年にしたいと思います。


前回の投稿はコチラ▼


Shopifyサイト構築課題

昨夜は、ECアカデミア講座3期生の共通課題になっている、
Shopifyサイト構築課題提出に向けて、最後のラストスパートとして
もくもく会が開催されました。

ご参加された3期生の皆様お疲れ様でした!
締め切り直前という事もあり、
何とか最後まで駆け抜けてほしいと、サポートメンバーの1・2期のメンター陣も沢山参加していました。(50人以上も参加されていたそうです!)


ブレイクアウトルームで…

他のチームとの合同でブレイクアウトルームに入ったので、
他チームさんとのかかわりもあり、私自身とても楽しかったです。
勉強会なんですが、真剣な姿って本当にいいですよね。
自分にもまだまだだなと実感したのでとてもいい刺激を与えてもらえました!

うちのチームは…

うちのチームの3期生さんもご参加くださっていて、
チャットで積極的に進捗状況の報告や、質問されていて
今回のもくもく会もご参加してくださいました。

勿論、GWなので長期連休でご家族タイムを優先されている方ももちろんいます(キャンプ行ったり規制されるって方もいて、うらやましいなぁ~なん
ていうチャットも流れていましたよ^^)

色んな生活スタイルの方がいてその状況下でしっかり学び、課題に取り組める環境をECアカデミアを主催するWEBUOさん側もしっかりご提供してくださっていますが
それに対して、3期生の皆さんもしっかり向き合ってくださっていて本当にいいチームだなと感じています。

ここ最近は、3期生の皆さんのそれぞれのチャットをやり取りしていく中で
3期生さんやメンターで一緒に動いているメンバーが、
こんなことかんがえているんだなぁという発見もありすごく身近に感じられるようになりました。

今後一緒に業務をおこなう事もある、と思うと
やっぱり人との繋がり・人となりって大切ですよね。

共通課題後は、更に実践課題やそのほか課題など続々と取り組むことがありますが皆さん引き続き頑張っていきましょうね!


番外編♡

ちなみに、最近のチャット内で上がっていた質問・疑問に対して
私達チーム内では、【ヒント】を出す!というのが共通語になっていました。
解決に導くのがサポートの役割なので、
とにかく触ってもらって発見してもらった方が、より身につくと思うので
ヒントという形で情報をチラ見せしていました。
楽しくヒントを出していたのは私ですwあっ、メンター陣も一緒に楽しそうでしたね♡
…なんか言語化が上手くないですね…(笑)

でもこうしてください!って言われていてもその時はわかったと解決したと思っていても、身に残らないですよね。

学ぶ時ってつい答えを早く知りたくなるもの。
でも与えられたものではなくて、
記憶に残る、自分で見つける方法をこれからもおすすめします^^



【お知らせ】

Wワークでお仕事頂いています、
【Woman EC(旧:ママJOB)】のご紹介!
私も所属しています!
個人サロン様など、EC運用も承ります^^
ECサイトの代行依頼等、【Woman EC】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?