見出し画像

【カレー】と【どて煮】と私

こんにちは!
さとです。
2022年もnoteを書けること嬉しいです。
#毎日note を沢山付けれるように楽しく書きます^^

※Twitterでつぶやいています^^(@sato_web22)
Twitter・noteともにフォローしていただけると嬉しいです^^
今年も沢山の方と出会う一年にしたいと思います。

前回の投稿はコチラ▼

【カレー】と【どて煮】と私


作ってみて、ふと思った。
茶色!!!!!!!!!って。

でもこれは仕方ない。
どうにもならない。
作って食べたかったのさ。

昨日、【バナナマンのせっかくグルメ!】というテレビ番組で
もつ煮が出てたんだよね。
おいしそうだったよー。
TVに向かって、食べたいと言ってしまったもん。

主人がそれ見て笑ってたけど(笑)
みてしまったなら仕方ない。

作るよね、やっぱ。
買い出しついでに買うよね、牛すじ。モツはなかったけどさ~。

で、やっぱり作るならどて煮だよね。
赤味噌で、こんにゃく・大根、最後に長ネギで。
ついでにゆで卵入れてみた(笑)

動画の威力はすごい

やっぱ、動画の威力はすごいね。
静止画よりやっぱり動画の方が伝わるね。こういう時は。
勉強になります。
ECサイトにも繋がるわーって無理やり繋げてみた(笑)
でもやっぱり視覚効果はすごいね。


結果、茶色の夕飯(笑)

どて煮は、圧力鍋で結構大量に作ってしまったので、私と主人のつまみ用にちゃんと保存して…、
で、もう一つカレーをチキンカレーを作ったんだよね。

そうしたら、結果茶色の食卓(笑)
ベビーリーフのサラダで急いで彩りをプラスしましたとさ。
ちゃんちゃん!!

まとめ

まとめも何もないですが、こんな食卓の一コマをお送りしました^^
以上、今日はここまで―。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?