見出し画像

コロナになりましてん。


こんにちは。
今日は18時間寝ました。佐藤です。

新型コロナウイルス感染症になりまして、8月15日の昼から19日の夕方までほとんどの時間を自宅ベッド上で過ごす生活を送っておりました。
これを書いているのは19日の夜なんですけど、今もまだ万全!って感じはなく、鼻水と痰絡み、喉の痛みが残っています。

この期間、いろんなスケジュールをリスケしてもらったり、仕事を代わってもらったり、多方面にご迷惑をおかけしました。個々に謝罪と謝意はお伝えしています。

さて。
ちょっとした備忘録を兼ねて、この間に起きたことや心情をつらつらと書いていきたいと思います。

8月15日、終戦記念の日。

*13時 起床。発熱。全身倦怠感。
*14時半 病院。KT39.2。右鼻グイグイ。右のお鼻いたい。
*15時 陽性宣告。あっさり。
*17時 KT39.5。全身筋肉痛(いたい…全身が痛い…。寝よ。)
*22時 KT39.8。汗だくなのに寒い(わからねえ…、適温が……)

8月16日、菅原文太の誕生日。

*8時 起床。早起き。えらい。KT39.2(全身が痛い。筋トレ後みたい。)
*10時 プリン。甘すぎて無理。(明らかに味覚おかしくなってる…!)
*14時 お買い物を依頼する。(食べられそうなもの…なんや)
*16時 冷えピタ。(冷えピタ最高。茶碗蒸しって最高ですね!!!!)
*22時 スヤァ…(´-`)

8月17日、清水寺建立の日。

*6時 苦しい。明らかにおかしい(苦しいよ〜。背中痛いよ〜。)
*10時 SAT91%。やば(いっぱい酸素吸っとこ。)
*13時 再受診。KT38.8。初日より今が辛い。
*14時 結果喘息。「お大事にします〜」
*16時 お買い物を依頼する。アイスボックス神(お前が一番えらい!!!!)
*19時 すやぁ…(-_-)。KT37.1(熱下がった!!いっぱい寝とこ。)

8月18日、足利尊氏の誕生日。

*12時 起床。いっぱい寝た。KT38.1(なんでやねん。)
*14時 「…仕事しない自分なんて生きてる意味ないのに。」
*15時 「…みんなに迷惑かけてるし…くそだ。。」
*16時 食料届けてもらう。KT37.7。茶碗蒸しうま。
*18時 家事。一人暮らしだもの。やらなきゃ家汚くなっちゃう。
*22時 すやぁ。体だるい…。ちょっと動いただけで疲れる。

8月19日、ぐっさんの誕生日。

*17時 起床。KT37.4。何時間寝てんねん。
*18時 KT37.1。動かなきゃ体怠けそう。
*19時 うどん。やっぱうどん最高やね。

この5日間食べることができたもの。

・アイスボックス(優勝)
・麦茶(水は変な味するから飲めなかった)
・茶碗蒸し(一番助かった)
・うどん(1人前を3回に分けて)
・スイカ(美味しい)

この5日間ベッドにいた時間

・94/120H(冗談じゃない)

この5日間で使用した冷えピタの枚数

・37枚

この5日間でみた動画の数

・4本(具合悪くなると動画すら見れない)

この5日間で着替えたシャツの枚数

・18枚(家の服総動員)

この5日間で知ったこと

・本当に具合が悪いと、何かを考えることすらしなくなる。とにかく体が痛い。
・ちょっと治ってくると途端にネガティブになる。
・家で1人だとマイナス思考になっても止める術がない。
・熱下がらないと、37度台でも治ったという錯覚に陥る。
・味覚障害になると口の中が延々苦い。
・味覚障害になると甘いものが7億倍甘い。もはや気持ち悪い。
・動画は見れないけどTwitterはできる。
・ラジオって本当にいい文化ですよね。社会と繋がってる感じする。
・Instagramにいる医療従事者みんな優しい。

この5日間でいちばんの学び

・予定がある時だけ休めればあとは休みなく働いても大丈夫!だと思いながら生きてきたけれど、決してそんなことはない。何も予定がない、何も考えなくても許される日というものが必要。寝るの大事。

この5日間のsuper thanks!

・社員(シフト代わってくれてありがとう)
・事務員さん(Uber事務員してくれた)
・親(心配かけてごめんね)
・スマホ(お前のおかげで孤立せずに済んだよ)
・病院の人(なんか全部早くて感謝)

来週から、佐藤2.0で頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?