見出し画像

2023年の生き方

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2023初めての写真

2023年の目標を書いておき、2023年の大晦日に答え合わせをしてみようと思います。頑張るぞ。

検定試験を受ける

今、受けたいと思っている検定試験がありまして、
それは介護の仕事には微塵も掠らない検定なのですが勉強をすれば、今好きなものをより多角的に見ることができるようになると思うので受けたいですね。というか学びたいのでせっかくなら。という感じです。

20kg、健康的に痩せる

一昨年ダイエットして20kg近く落としましたが、2022年に見事にリバウンド。
元の体重こそ超えなかったですが、2023年はちゃんと痩せようと思います。
食べない、とかじゃなくて動く。運動運動!!
持病の悪化も食い止めたい所存!!
しかし自分1人の力じゃどうにもならないので、今年はパーソナルトレーニング受けます。
今この人がいいなと思っている人がいるので、問い合わせてみよーっと。

これくらいになりたい(無理)

アウトプットをしっかりやる

三日坊主を極めし男、今年こそちゃんとアウトプットしていきます。
SNSの力の偉大さを知った2022。YouTubeの登録者も3倍に増えてありがたかったんですが
動画を全然出せなかったので今年は最低でも月2本は出したいなと思います。
インスタも最低でも週1は更新したいね。

仕事を詰めすぎない

私の周りにいる人はわかっていただけると思うのですが、ぼくはスケジュールを作るのが下手!!
気づいたら週70時間とか働いてるときあるしそれに伴い生活が崩壊するので、今年は月に140時間以上現場に出ないように心がけようと思います。
今年は現場以外のプロジェクトも動かしたいと思っているので、自分のスケジュールには余裕を持って過ごしたいなと思います。

音楽史と日本史を学び直す

音楽史と日本史を学び直したいなと思っています。
「勉強」として歴史を学んだ学生時代。選択科目にとるくらいには好きだったのですが
それ以上ではない存在でした。
しかし!31歳になった今非常に興味深い!!!!
新しい知識を得ることで、これまでみていたものが違った顔を見せてくれる、それが学びだと思うので
2023年は学び直しをしたいと思います。

小説を書く

僕は本を読むのが好きで(数は読まないです。好きな本を何回も読んだりしてます。)
これまでも自分でお話を書いてみたりしたのですがまあ「完結しない」んですよね。
多分見切り発車でサビだけ作っちゃって、結末がフワッとしちゃう。
だから2023年はちゃんと完結する小説を書いてみたいなと思います。

ホルンを吹く

月に一度くらいは音を出す習慣をつけたいですね。せっかくのmy楽器さん。宝の持ち腐れにならぬようにしたいとおもいます!!

以上が僕の2023年のやりたいこと、です。
そして真ん中には“大人になる”を据えて
健やかに、しなやかに、芯を持って、
今が幸せだと思える余裕を保ちながら過ごしていきます。

皆様どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?