見出し画像

いい女になれそうな予感

2022年の11月のことです。
途中まで書いて放置してました。
今、思い返してみても心が潤う〜。
でも凄い殴り書き感あります。読みづらいかも。

これがホテル女子会か

そもそものスタートは私から。
久しぶりに会おうよ!
キュンとする藤沢旅とかいうクーポン出るらしいからこれ使ってのんびり美味しいもの食べないかー
と提案。

私の休みが取れるかどうかということで
なかなかホテルを決めかねていたら
GOTOトラベルみたいな政策がまたあるらしい!
という情報が入り

日々疲れていて藤沢ですら遠くに感じ始めていた私は
アフタヌーンティーがしたい!
という願望を抱えていたので
"都内でアフタヌーンティー"にシフトチェンジ。

よく調べもせず提案したのにも関わらず
いいね!行きたい!といってくれる友人。forever
もう10年来の友です。

この提案の後に今、世間では
ホテルのラウンジやおしゃれなカフェで
アフタヌーンティーなどを楽しむ活動:ヌン活
なるものが流行っていると知り
はからずも流行りに乗るようなカタチと…ならないんですね。

肝心なアフタヌーンティーの予約を忘れていて😱
仕事終わりにホテル待合せからのホテルのランチブッフェというコースに。それもそれで良いのだけど。

アフタヌーンティーは別途予約が必要

今回チョイスしたのは
浅草ビューホテル さん。

アフタヌーンティー目的で色んなホテルのアフタヌーンティープランも
調べたりしたのですが
アフタヌーンティープランというとほとんどが
早めにチェックイン、その日にアフタヌーンティーを楽しめて、そのままお泊まりというプラン。

私の現在の仕事、不定休。そんなに気軽に取れない二連休。
アフタヌーンティーして翌日出勤はしんどい。
そしたら、
仕事してお泊りしてチェックアウト後にのんびりアフタヌーンティーだね!なんて言って

友人に平日有給取ってもらって
ナイスタイミングで全国旅行支援がはじまり、
結局ホテルの絞り込みと予約も友人にして貰っちゃって←
1ヶ月後のアフタヌーンティー楽しみだなー🫖なんて。

ホテルの予約が済んで、アフタヌーンティーの予約も済ませた気になっちゃって。ね。

全国旅行支援で欠かせないのは

ワクチン三回接種済み証明
もしくは、PCRか抗原検査の陰性証明

私はコロナワクチン2回で断念したので
薬局での無料PCRを。
ちょうどチェックイン日の3日前が休みだったので
条件ぴったし。
無事にチェックイン前日に陰性証明が届いた。 

無事に陰性だったよーなんて連絡して
そういえば11月のアフタヌーンティーって
どんなメニューになったんだろ

と調べてそこで知ったんですね。

予約 2日前の15時迄

アフタヌーンティーって明日行こうと思って行けるもんじゃ無いんだって3ヶ月前の時点で私は経験していたはず。

9、10月のハロウィンなアフタヌーンティー素敵だなあ11月はクリスマスになっちゃうのかな、なんてサイト見ながら思ってた。見てたんだ。
この時はまだ11月の予約始まってなかったのかな???

宿泊客であっても、2日前までに予約しなきゃいけないんだよ。アフタヌーンティー!!
人数分で用意しなきゃならないもんね。
もう流石に覚えたよ。きっと。

そんなわけで、流行りのヌン活出来ず。
ランチブッフェならまだ予約間に合うってんでランチブッフェになりましたとさ。

今回の敗因は、アフタヌーンティーより
お泊まりがメインイベントになってしまってたから。

でも実際、


ホテルお泊まり最高だった!!

今回のプラン
エグゼクティブツインルーム
全国旅行支援クーポン利用で
1人¥10,000ちょっとで泊まれて
ホテルクレジット¥15,000(一人当たり¥7,500)付き。

部屋の中が反射しちゃってるけど

2人でホテルのバーで夕飯食べてしっぽり飲んで
部屋の冷蔵庫の飲み物とナッツもあけて
それでやっと¥9,000くらい。

友人が持参してくれたフェイスパックをして
私がプレゼントした良い香りのボディオイルなどを使い
くつろいだ時間最高でした。

いい女になれそうな予感がしました。ここで。

ホテルクレジット、
使い切らないと勿体無いから朝ごはんとお土産として
ホテルのパン屋でパン爆買い。笑

テーブルの上w

苦手だったはずのコーヒー。
インスタントだけど、パンと一緒に普通にブラックで一杯飲めちゃいました。驚き。

ランチブッフェは1人¥4,900なのだけど
ホテル宿泊予約とはまた別の全国旅行支援クーポン
平日なので1人¥3,000が使えて。

かなり得した気分!!

ブッフェはスカイツリー眺めながら
1人一皿の
サーモンとなんちゃらのパイ包み焼き的な
これも1人一皿チョコスイーツ


お腹パンパンでホテルを後にして、
浅草寺で2人ともおみくじ大吉をひき、

いいことばっかり書いてあってビビる2人

たしか茨城?の日本酒屋さんにフラリと入って
日本酒をたしなみ
早い時間にお別れという贅沢な一泊二日。

なんか、大人になったなと実感。
またこんな遊び方がしたい。
今度はちゃんとアフタヌーンティーと誓い合いました。

アフタヌーンティーは、要事前予約🫖忘れずに
いい女になれそうな予感、また味わいたい。

さとうあかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?