見出し画像

整理されたカオス

いたるところの汚れが気になる年末。よし、大掃除でもやりますか、と言いたいところなんだけど実はまだ仕事が納まっていない。フリーランスは好きな時に仕事ができる分、年末だから休みっていう概念もない。(少なくとも私はそう)

でも、家の中はカレンダー通りに「年末モード」全開。年末の特番をみながら、せっせと自分たちの書類の整理やら大掃除を始めている。

年内のゴミが明日までだから、そろそろ私も掃除しようかと思ってリビングに行ってみると、ゴミやら書類やらが床一面、足の踏み場がないくらいドデーンと広げたお店やさん状態。そしてなぜか誰もいない。

うちの人は片付けができない人なのに、年末だからと片付けをやろうといろんなものを引っ張り出した結果、こうなって。自分は髪切りに行く予約の時間だからそのままにして行ったらしい。

受け入れがたいカオス状態に頭が痛い。そんな想いが届いたのか、

「大丈夫、どこに何を出したかは覚えている。つまり、整理されたカオスだから。(ニコ」

上手いこと言うな、と感心しそうになったけど、要はカオスに変わりはない。

さ、掃除しよ。。。


#2019年ありがとう

#ポエム

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?