見出し画像

映画「グーニーズ」の街へ

僕が小学校低学年の頃に
擦り切れるほど見た映画「グーニーズ」

この映画で発明家データが、主人公マイキーの家に「ジップラインで突入するシーン」

https://www.quotev.com/story/2102703/The-Goonies-Mikey-Walsh-Love-Story/3


あのシーンにかなり影響され、
現在、僕の自宅にはリビングルームから脱出できるジップラインがある。
僕にとってはそれほどまで影響された映画。


グーニーズはオレゴン州のアストリアという街で撮影が行われたそうです。

そして今、僕が旅行しているのがオレゴン州。
運命を感じた。そしてアストリアの街へ。

下記、Twitterにまとめたので添付します。

まずは、あの「岩」!!!見た瞬間、叫んだ…


そして次なる聖地巡礼ポイントへ

まじかー!まだ残ってるぅー!
今は、ピザ屋ではなくボーリング場でした。

そしたらなんと?!
外で僕達が撮影していたらスタッフの方がとても親切に店内に入れてくれた。

中に入ったらヤバすぎるっ!
「あのセットがあった!」

アストリアという街は、現在も世界中のグーニーズファンが訪れるそうです。

そして次なる聖地巡礼スポットへ
なにぃー!あのチェロキーもあるっ!!
映画のあの音楽が僕の頭に流れる…

主人公マイキーの家は、世界中から観光客が来ており一時道路を封鎖し家をビニールシートで覆っていた時期もあったみたい。

その後、グーニーズ好きの方に売却したらしい。金額も凄い価格。現在、場所は非公開らしい。

どうやら隣の家は、本当にジップラインのデータの家みたい。現在、マイキーの家が見える土地は高値で取引されているらしい。

街には観光客の方も多かった。
そしてお店にはグーニーズグッズが沢山売っていました。僕も夢中で買ってしまった。

聖地巡礼、恐るべし!
一生の思い出&僕の宝物を手に入れた。

「僕達はグーニーズだ」

-終わり-

グーニーズのモノポリー!!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?