一生使える「愛させ力」

画像1

恋愛本が好きで色々読んでいた私ですが、「愛させる」というワードに惹かれ発売を楽しみに待っていました✨

「男性に頼る」「感謝を伝える」「ご機嫌でいる」などしてまあまあ男性受けは良い感じでしたが、今まで読んだことのない目から鱗が落ちる考え方にドキドキしながら読み進めました。

一番大事で衝撃なのは相手の男性を好きかではなく、相手と一緒にいるときの「自分」が好きかどうか!
今までも、今でも(笑)「この人で良いのか?本当は好きでないのでは??」と思い悩むことはあるけど、「一緒にいるときの自分が好きか?」という観点で考えると自分は何が好きで、何が嫌だと思っているのか、自分との対話を深めどんな人と出会ってもマイナスにはならないな!と思えます✨

婚活は自分とのコミュニケーションの場とは、名言✨

『男性からの愛をザルしない』もやり勝ちで耳が痛いけど(笑)本とその通りだなと納得しました。
良かれと思ってやってくれたこともたくさんあるのに、不満を伝えずにすねちゃうなんて、文字にするとすごい子供(笑)
愛の形が違っても、感謝を伝え、自分の希望をちゃんと伝える。
これは誰に対しても一生実践していきます♡

ハッピー意訳は『どんなことも自分に都合よく解釈』
どうしても痛々しく思えちゃうけど、例題を見ているととっても可愛い♡
何事もポジティブに受け取って困る人は誰もいないし、自分がハッピーになるならやらない理由はないよなと思います✨

発売直後に読み、実践していたつもりですが、すぐ拗ねモードに入りがちになってしまうので、この本は一生繰り返し読もうと思います!
また一つ私をレベルアップさせてくれて、ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?