見出し画像

きれいなお菓子

昨日会社に来てくださったのは、銀座で創業し100年以上の歴史を持つ文具老舗の社長さんと社員さん。

今年やっと創業10年を迎えた私たちは赤ちゃんみたいなものだろうけど、こちらの話しに真摯に耳を傾け、謙虚に自社の取り組みを説明してくださった。
時間の長さだけで感動するタイプではないんだけど、歴史を背負い、歴史を作っている人たちはやっぱりすごいな。

私たちの事業の一つ、バナナペーパーで何か一緒にできないか、というご相談だったんだけど、配布されたプレゼン資料がすでにバナナペーパー。
胸が、じーん。
こんな心遣いができる人に、私もなりたい。

写真は、いただいたお土産のクッキー。
有名ホテルの焼き菓子で、味は保証つきのおいしさ〜。最高でした。

で、もう一つ、味と同じくらい興奮したことがっっ!
分かるかな?

そうです、個別包装なし!
しかも薄いプラ製シートが上に一枚置かれていただけで、ほぼ脱プラ仕様。

色んなクッキーを一目で楽しめて、早速味わえて、食べた後もゴミなし!
人にも、環境にも、きれいなお菓子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?