鳥海高原レースゴール付近

番外編 ネットで見つけた一枚の写真

偶然ネットで、昔の写真を見つけました。

それは、若いころ自転車レースに参加していた時のスナップです。
写真のレースは、秋田県の鳥海山の麓で開催された
ヒルクライムレースです。

このレースでは、
前日の個人タイムトライアルでは、部門1位
そして、絶好調で臨んだ二日目の個人ロードレース

スタートから調子よくペダルを回していましたが、
突然、後方から強引に割り込んできた自転車に
後輪を引っかけられ、為す術なく転倒

立ち上がれずに、その場で救護車を待ちました。

しかし、何時まで経っても救護車か来ない
仕方なく再び自転車に乗り、
やっとの思いでゴールした時のスナップです。

もう既にレースが終わっていたと思っていたのですが
計測の時計が止まっておらず、ビリでゴールの記録となりました。
ゴール後、両腕を抱えられ、そのまま救護テントに..

右膝、右肘からは、ダラダラと..
指先の力が入らず、ハンドルが握れず..

1ヶ月後…
病院に行ったら

「骨盤が折れていたようですね。
 でも今はすっかりくっついていますよ」

と医者に言われ
その言葉をそのまま信じて

1週間後、釜石トライアスロンに参戦

こんな感じで、無茶な事ばかりしてました。

その時のことを書いた小説が、今日発売します。

題名は「僕らが目指す あの丘」

自費出版なので、結構高いです
サンプルが手元にないので、
自分もこれからAmazonにポチッとします。

若い頃、情熱に満ち溢れていた昭和世代の皆さま
この小説には、あの頃の熱い想いが
ギュッと詰まっています。

是非読んでください。

自伝青春小説「僕らが目指す あの丘」
Kindle版はこちらで販売しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B082KGZ48H/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_Xq-gEb524TJC6

ペーパーバック版は、こちらで販売しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4815014949/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_3r-gEb3Z7A7N7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?