見出し画像

お気に入りのものたちと3月以降のスケジュール感のこと

しんみり、しっとりお話するつもりが。好きなもの話してたら、テンション上がってしまいました笑。


こんばんは。
窓際族兼ブーケアーティストの咲凜(えみり)さとです。


神楽坂は、心理学師匠のリトリートが開催されているとか。私、めっちゃ好きです。そして、5月3日間のは出ます。今年のやりたいことの一つに入っているので。じゃんけんで勝手、フォーカスパーソンになることも。

今日は、美容院に行ってまいりました。軽刈りして参りました。カルガリーオリンピック…  美容師さんとは、25年のお付き合いです!

お気に入りのもの・空間


そう、私は、お気に入りのものをとことん愛する人間なのです。男以外はね笑。男は続いとらんけど。現時点では。それ以外のは、長く長くずーっと愛用します。通い続けます。リピートし続けます。


大好きなお店のセールで購入した冬のカシミアコートは、もう13年目になります。ロングブーツもそのくらいかしら。お手入れして、愛用し続けています。最近は買っていないけれれど、バッグも同じく。長いこと愛用し続けています。クリームでお手入れしたり、ショップに持ち込んで磨いていただきます。


時計は、薔薇のマークのもの。プチプライスなのに、質とデザインがものすごく良いです。こちらも、もう15年近く愛用し続けています。皮ベルトを交換してもらいながら。

クリームは、検査入院時から使い始めて5年半、ずーっとリピ買いです。時折、オイルや化粧水をコンディションに応じて買い足して。クリームは定番使いです。いろんな化粧品に浮気するよりも、コスパ良いと思うのです。なんだか、最近値上げのご案内ばかりが届きますが、良いから価格上がろうが気にせずリピ買いです。



スーツは、3年前に恐る恐る青山の路面店に飛び込んだショップに決めています。数年掛けて、手持ちスーツを買い替えました。最近は、パンツにカットソーやニットのインナーを買い足す程度です。担当さんが付いてくださっていて、LINEでこのスーツにあうニットを、とか、スカートをとかお願いするのです。そうすると、いくつか取り揃え得てくださって。その中から一点だけ連れて帰ります。


質が良いのです。スーツは、特に。どんなに動いてもシワにならない。着心地も最高です。デザインも大好きなんです。ここの。着ていて飽きもこない。オンオフ、カッチリ、ラフどんなテイストにも行けて、やっぱり、コスパが良いと思います。


一番のお気に入りの場所は、神楽坂です。花師匠のお店・心理学師匠のセミナールームがあります。その近くに引っ越しちゃいました私笑。もう一つが、有楽町・日比谷にあるザ・ペニンシュラ東京。お気に入りの場所たちは、気の流れが最高に良いです!めっちゃいい。スーッと全身に良い気が循環します。めっちゃ好きです。人も好きです。


お気に入りのもので身の回りを固めていくこと。これもご自愛につながると思うのです。そして、時折、上質の空間に身を置くこと。上質の空間に居る方々と触れ合うこと。そうすることで、あなたの意識もスーッと上がってまいります。


意識をその層に置くこと。現実は、後から付いてまいります。

私のセッションは、主催者の私自身がお気に入りのものたちで固めています。ブーケ・セッション、花カフェ、心理カウンセリング。


4月以降のスケジュール感

🧸ブーケ・グループセッション

こちらは、3月に、博多とザ・ペニンシュラ東京でブーケ・グループセッションを開催いたします。4月は「恥じらい」をテーマに開催をいたします。5月以降のテーマについては、まだインスピレーションが降りてきていません。

3月2日(残3席)@博多:女性性のリーダーシップ
お申込


3月23日(満席・キャンセル待ち受付中)
@ザ・ペニンシュラ東京:あなたを許すブーケ・オフィーリア

4月18・20日@神楽坂:Bouquet de timide 〜恥じらいと色気のブーケ〜
5月16・18日@神楽坂:テーマ未定

🌷花カフェ

こちらも、毎月開催し続けます。毎月15日に翌月の申込サイトをオープンいたします。

3月10日は、名古屋で開催します。行きたかった花カフェさんが日曜おやすみで涙。名城公園のカフェで開催です。森カフェになりそうな予感です💓



🧸ランチ会 or ディナー会@ザ・ペニンシュラ東京

昨年7月に開催して好評だった会を、5月もしくは6月あたりに開催します。

  • 非日常、極上の空間は身近

  • 大切に極上の扱い受けること日常

このマインドを是非体感に落とし込んでいただきたいです。あなたの現実が、じわじわと変化してまいりますから。

🌷心理カウンセリング

こっそり継続開催しております。こちらは、有料枠と合わせ無料モニターを再開する予定です。経験を積ませていただきたいので、40分枠を100件熟すまで無料で進める方向です。具体的な提案などは、行わず傾聴メインです。


今日もお読みいただきありがとうございます。
明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。
咲凜(えみり)さと