見出し画像

Nyse.S.W活動記録

前回投稿からかなりあいてしまいました汗

変わらず楽曲制作補助、アレンジ等、ギターレッスン、MIXING講師
数々のバンドのレコーディング、MIXING, MASTERINGと皆様のお陰で日々多忙に音楽の仕事をさしていただいております。
変わらず本職のメタルバンドのサウンドプロデュースしてます!

最近は嬉しいことに、高校生やかなり若い層のバンドも手がけさしていただいてます。
みんなラウドミュージックは最高やぞ。もっと世の中にメタルバンド増えろ!!って日々思っております。
今回はNyse.S.W活動記録として、文面で皆さんに伝えれたらと思います。


最近手がけたバンド紹介していきます(佐藤の思い出や小言付き)

前回に引き続き''Northern Crossroads''の新譜のレコーディング、サウンドプロデュースをしました!
今回も最高の楽曲ですので、彼らのアナウンスを楽しみにお待ちください。
今作、基本はメタルサウンドなのですがメタルではあまり使わない美しいコードであったり、曲展開などに新たなアプローチがあり、前回とは違った形の彼らを楽しめます。(ドラムのMusashiのポテンシャルもね。実はMusashiのスクリームもヤバいから聴きたい人は直接彼に問い合わせてください)
僕も発売が楽しみです。
レックの打ち上げ、しこたま飲み過ぎてギターのMikiyaがおもろすぎましたw 彼の新たな一面とポテンシャルが見えましたw
メンバーとホラーエンターテイメントYOUTUBERゾゾゾの長尾君のお店に行ったのもいい思い出です。
まだ彼らをチェックしたことがない方は前作のMV、是非チェックしてみてください。


次に、東京で活動してます '' blue edge emotion''
ごりごりのブレイクダウンに怒濤のスクリーム
美声に歌い上げるサビ。ポストハードコアのいいところバリバリに詰まったバンドです。
しかも日本語歌詞なので、メタル日頃聴かないって人もスッと耳に入ってくるんやないかと。
熱心に音楽と向かい合ってる彼らが好きですし、何事も勉強ってスタンスの彼らには逆に勉強なるぐらいです笑 (真面目すぎるからよく酒で潰してます。笑)
最近MVも発表されたので、皆さんチェックよろしくです!

続きましてのバンド ''SLY''
横浜発超若手メタルコアバンド!
若さ盛り盛りでフレッシュなんですが、楽曲はめちゃかっこいい!
アンビエントの感じも作り方も雰囲気もすごいええ感じです!
ブレイクダウンのセンスも凄くて、ボーカルのHectorのメロディやスリームの感じもかなりいけてて、今作もそうなんですがこれからもめちゃ楽しみです!
僕が手がけた音源はまだあがってないのですが、彼らからのアナウンスもあると思うので要チェック!!


続きましてのバンド ''The Cards I Play''

ボーカルが元Diamond of the deadのJojiの新しいバンドです!
彼とはなかなか付き合いが長くて、DOTD時代からも対バンしたりと親交が深い仲です。
ギターのDanielがコンポーズしてるのですが、彼の作る楽曲は日本人離れしてます(実際エジプトと日本のハーフ。しかも関西弁喋る。もうわけわからへんくて佐藤大好き)
僕の持ってるスケール感であったり、曲展開とは異なりかなり勉強になりました。
とにかく聴いてほしいです。
彼らかのアナウンスもあると思うのでそちらもチェックよろしくです!


そして次のバンド ''SKÜNK'' 

彼らは元々、GIVEN BY THE FLAMESとの親交がありNyse.S.Wを起用してくれたのですが、僕自身も渋谷THE GAMEで知り合いました。
元々知ってくれてたってのも嬉しいですし、何よりNyse.S.Wを通していろんな人たちが繋がっていくのが嬉しいです!(悪い事なんもでけへんくなる。してへんけども。)
個人的な話はさておき、
彼らの音楽はニュースクールなバチバチに攻めたフレーズもありつつ、エレクトロ要素もあり、サビは手あげれるような多彩な楽曲です。
聴いててうぉぉぉ!ってなる感じです。(語彙力)
実際レコーディングしながら頭振ってました佐藤。(これもプロデュース業の一環だと思っております。詳しくはSKÜNKまたはGBTFまで)
僕が手がけた音源はまだネット上にはあがってないのですが、今後あがるかもなので楽しみにしててください〜!




そして次は佐藤も大尊敬しております、玉屋2060%さんのバンド  ''Wienners''
の新譜''BATTLE AND UNITY''MIXING MASTERINGをしましたー!!
なんともこんな光栄な事ありますか!?
僕がレイザーズエッジのサポートしてるときに何度もWinnersと対バンさしていただき、玉屋さんとゆっくりお話できる事がいっぱいあり、その中で僕が手がけさしてもらいましたレイザーズの前作 ''THRASH e.p''をお渡しして、その音源を聴いてくれはってMIXING MASTERINGを気に入って頂いたみたいで、BATTLE AND UNITYを手がけさしてもらいました。
とにかく玉屋さんが作る曲はバラエティが〜とかその次元を超えてて、凄すぎるの一言です。皆さんも思ってる事と一緒で、玉屋さんの脳内をのぞいてみたいです。w
是非皆さんチェックよろしくです!


ラストは、''ラトゥラトゥ''

デスクトップロックユニットYOUTUBERの方達なんですが、楽曲はかなりラウドで和テイストも入って、めちゃくちゃかっこいい!!(もう僕歌えます。好きすぎて)
ボーカルのタケヤキ翔くんがとにかく歌うまい、男前、ほんで大食いも出来る。(佐藤、タケヤキくんのチャンネルよく見てます)
メロディも美声もめっちゃ心持っていかれるの必聴です!
ドラマーのマイキくんもドラム鬼うまいし、彼が全て作曲してるのですが凄すぎて脱帽です。(しかもかなり腰も低くて丁寧でめちゃくちゃ良い人。マイキ君のチャンネルも佐藤めちゃみてます)
初めマイキくんから連絡があり、今回MIXING MASTERINGする事にになったのですが、
前に滋賀のバンド(現YOUTUBER兼バンド) Fasting Kills AMIMADDO/通称ファスキルのサウンドプロデュースをさしてもらってたのですが、そのファスキルのサウンドが気に入っていただけたみたいでご連絡頂きました。
こうやって携わる事が出来て光栄です!(これからもYOUTUBER楽しみにしてます!)
今回MVになっております''絶命ロック''
和テイストにラウドロックが混じり、そこにタケヤキくんの美声、ハイトーンスクリームクリーンがあり終止心持っていかれます。(惚れてまうて)
皆さん是非チェックよろしくです!


長くなりましたが今回はここまでです!

Nyse.S.W HP

ご依頼、お問い合わせはMailにて
nyse.s.w@gmail.com

よければスキをポチッとお願いします!
SNS等のフォローもよろしくです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?