見出し画像

カビなしコーヒー?

調べによると一般的に売られている99%のコーヒーには身体に害がない程度のカビがあるようです。

特に安いコーヒーやインスタントにはその量が顕著なんだそうですよ。

普段もっと身体に悪いものを食べてるので、コーヒーのカビごとき心配だった訳ではないんですが「カビなしコーヒーが美味しい」と、ビジネスの平先生が話しているのを聞いて試しに買ってみました。

う〜んマンダム

私は1日に1〜2杯ぐらいしか飲まないし、無茶苦茶コーヒーが好きって訳ではないんですが、いつも買ってるのとは別物でした。

なんて言うんでしょ、雑味がなくて、濃く淹れても口に残らず後味スッキリだし、飲んだ後、ほーっと感嘆の声が出るほど感心する味です、、、まぁとても美味しいってことです。

私感ですが。

今年のお歳暮はこれにしようと思います。

FBで投稿したら、どこで買った?と聴かれたので載せておきます。
私は楽天市場で、お試し1000円(送料込み)を購入しました。
その後、美味しかったので定期便も申し込み。

https://item.rakuten.co.jp/kabinashi/10000000/?variantId=5&s-id=ph_pc_itemname
※ちなみにアフィリリンクではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?