見出し画像

サト研 vol.07 in池袋

こんにちは!サト研運営 スタッフ武田です!
今回は年度末の平成最後(かもしれない)のイベントを開催しましたー。
そのせいもあってか、残念なことに当日欠席者が多数出てしまい、当初8人くらいのイベントの予定でしたが、最終的に運営2人+参加者2人という寂しい形になってしまいました涙

それでも少人数で、濃密なお話もできて盛り上がりましたよ!
記事の画像に設定しているのは、参加者の方が差し入れてくださった、パンダのバターサンドクッキー♪ とても美味しかったです、ありがとうございました!

今回も株式会社Luxyさんのオフィスをお借りしています。ありがとうございました!!

今回のお題

今回は、人数も少なかった為、過去のお題から掘り起こして再度お話をしました!
・最近のフロントエンド / デザイン事情
・タスク管理ツール
・アトミックデザインのこと
・iPadでコーディング・サーバー管理できる
・商談するときのおすすめのお店など
などなど、時間が経つと同じお題でもまた事情も変わっていたりして、今回は今回で色々発見があったかなと思います。

懇親会♪

イベント後に行った懇親会は、毎度お世話になっている「串焼きバル mansun」 で行いました!

ここにお肉は本当に美味い!
最初はみなさん「全部食べきれるかな?」なんて心配してましたが、美味しすぎて同じ量をもう一度注文!
もちろんペロリと平らげてしまいました(^ ^)

このお店には色々とおいしそーなメニューがあったのですが、「ペペロン枝豆」というのを頼んでみました。
これは、ペペロンチーノの味付け(?)の枝豆です。
ニンニクと良い感じの塩っけが最高でした。
みなさんも是非!

次回はBBQ!?

次回はBBQを開催予定です!
ただ、まだ場所などが未定なので、決まったらTwitterやConnpassなどで告知したいと思います♪
よかったらみんなで楽しみましょう!

サト研は参加費無料のイベントです。気に入っていただけましたらサポートをお願いします!