見出し画像

枝豆とジビエを味わう会を地域で今年も楽しく運営!(4年前からやってます!)

弓河内ハンターチーム三矢弓援隊(みつやきゅうえんたい)企画の「枝豆とジビエを味わう会」、今年も10月20日に楽しくやりました!

三矢弓援隊隊長の真人さんのつくる黒豆枝豆を、弓河内産イノシシとともに楽しむ会です☆料理の準備は、弓河内の女性方と、隊長の職場仲間がヘルプに来てくれて、ワイワイ準備♪

私はお昼は3歳息子と1歳娘の子守で留守番でした☆

みなさんいつも本当にありがとうございます!!

そして献立は、

☆枝豆ごはん

☆イノシシすき焼き風鍋

☆呉汁

☆イノシシコロッケ

☆枝豆

☆イノシシから揚げ

☆カボチャとイノシシのそぼろ煮

☆枝豆ポテトサラダ(お酒と合うポテトサラダは、隊長の得意料理です!)

弓河内集落の方中心に、西郷地区や鳥取市からご参加いただき、25名前後集まってくれました!!

枝豆とジビエにビールは最強!!

ジビエコロッケはおなかいっぱいになるのでお酒呑まない人にも嬉しいメニューです☆

弓河内の女性方に力をいただいてできたジビエメニューにより、

コロッケやそぼろ煮など、イノシシはこういう料理にも使えるんだと、参加者に食べてもらうことで発信する機会にもなっております☆

交流会ではいつもいろんな人にわが子をとっても可愛がっていただてます♪

弓河内のおじさま方もおばさま方も、とってもあたたかく心優しい方ばかりでいつも本当にお世話になっております!

また、この会の少し前に、ハンター民宿BA-BARに興味をもっていただいて宿泊したいとFBページにメッセージをくださった方がおられたので、この会に参加してもらった後に泊まってもらう形の方が楽しいと思ったので、

「20日に、ハンター仲間と枝豆とジビエを味わう会を企画してて、地域の人中心でワイワイやるのですがその時のご一緒いかがですか~?」

的にお返事の時にお誘いしたのでご参加いただくことになりまったのですが、なんとその方は、弓河内とつながりのある方でした!!

鳥取って本当にすぐつながって面白いですね!

BA-BARでは、うちの3歳の息子がいっぱい遊んでもらいました☆

BA-BARを通して子どもにもいろんな人と接してもらえる機会も作らせていただいてます☆

今年も枝豆とジビエを味わう会に参加してくれた方、ヘルプいただいた方に本当に感謝です!

これからも三矢弓援隊は、こうやって地元でとれた獣を地元に楽しく還元する場をつくっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?