見出し画像

先月末に女性ハンターのトークイベントに出演させてもらいました!そして嬉しい再会☆

11月24日(土)に、鳥取の女性狩猟者によるトークイベントに出演させてもらいました♪

鳥取の若手狩猟サークル「カサドール」主催のイベントです☆

私の他に狩猟・鳥獣害対策に関わる女性方が3名参加されていました。

その3名方とお話できたのがとくに楽しかったです♪午前はリハーサルして、お昼でランチをご一緒し、その後本番という流れで☆

鳥獣害対策の会社で勤務しながら野生動物と向き合う方

地域づくりに関わりながらガッツリ狩猟をされている方

解体処理施設で鹿解体の百戦錬磨の日々を過ごされている方

野生動物の調査は危険と隣り合わせで緊張感は走るけれど、それが楽しくもあるという想い、

一生懸命作ったお米が猪に台無しにされて悔しい!何とかしたい!という想いでハンターになり、ハンターになってから想う鳥獣害対策の在り方、

肉を解体するときは、血なまぐさそうな箇所は割り切って捨てる、それが美味しい肉を楽しむための解体のコツだとう話、

等々、面白い話をたくさん聞けました!

私もハンター民宿BA-BARの活動の紹介をさせていただきました☆

それぞれの方々のプロ意識の高い話を聞いて、

私は、民宿女将を通して、にぎやかし屋としての役割を意識しながら頑張ろう!と背筋が伸びました!

とっても楽しい場をありがとうございました!

イベントが終わった後は、私がハンターになるキッカケになるイベントを主催されていた方(現在は株式会社野生鳥獣対策連携センターの役員の方)に再会しに行きました!

ちょうとその日は、株式会社野生鳥獣対策連携センターの方々が運営されているハンター養成スクールが開催されていたので、夕方の懇親会に合流させていただきました☆久しぶりの再会で嬉しかったのでツーショットを撮らせていただきました(^_^)!

私がハンターになったキッカケをここで書くととっても長い記事になってしまうので、ここでは割愛します(笑)私がハンターになったキッカケについては、コチラ

にも書いてます☆今の私がいる大きな起点となった経験なので、本当に感謝しております!!

そんなこんなで濃くて嬉しくてテンションあがった1日でした☆☆

この時、pm2.5の濃い時期にやられて風邪を引いて咳が結構ひどかった時期です。もしうつしてしまった方がいれば、大変申し訳ありません・・・。

これからも楽しく頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?