見出し画像

Uの時間でのこと

Uの仲間との時間

今日は私への

インタビューの日だった

母が亡くなってから1年

悲しみが積もり積もって

私の顔から下は

大きな岩になっているのがみえて

苦しくて

これは

どうにもならない

どうすることもできないって思った

Uの仲間からのインタビューが終わり


ミラーリングをきいたり

出てくるものを話していたら


ぎゅっと固まっていた

ぎゅっと頑なに固めていたものが

溶けだして

解けだした


聴かなきゃと

聴こうとしなくていい

その力みは必要なかったんだ


癒さなきゃと

癒さそうとしなくていい

来るべき時がきたら

自然と癒えるから


言えるは

癒える


わたしが創りたいと思っていた 

安全安心な場だった


何かをしようとして創ろうとしなくていい

結果を出さなくていい


自分がいまいる目の前に

安全安心な場は

あった




Uの仲間のみなさま

いつも変わらぬあたたかさを

ありがとうございました。

Uの仲間:U理論をもとにした学びのグループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?