見出し画像

これからを見つめて、一緒に成長していきたい

昨年度、うちのNPOでは認定NPO法人を目指して寄付を集める活動をした結果、無事に目標を達成!

その後、リーダーが煩雑な事務作業を進めてくれて、このたび正式に認定NPO法人になることができた。

今日は、その交付式があったので、夕方休みを取って行ってきた。
6人のメンバーが仕事の都合をつけて参加していて、交付式の後にみんなで記念撮影。
もっとキレイな格好しておけばよかった(笑)
まぁそれはともかくとして、記念すべき時に立ち会うことができて嬉しい。

認定NPOは、NPO全体の2~3%くらい。
うちみたいな完全ボランタリーの活動で、認定を取れたのはすごいと思う。
応援してくれる人たちがこんなにいるんだって気づくこともできて、感謝の気持ちも湧いてくる。

認定NPOになったからといって、交付式の前と後で何かが急に変わるわけではないけど、これから色々なことを整えていく中で、また新しい役割が生まれたり、気づきがあったり、自分にできることはなんだろうって考えたり、少しずつ色んなことが変化していくんだろうと思う。

これからを見つめて、みんなで話し合って活動しながら、一緒に成長していけたらいいな。

そして、今度の日曜に、団体の15周年記念パーティーをすることになっていて、当初、認定NPOの件はその日まで公言しないようにしようという話だった。

でも!こんなに嬉しいことは、やっぱり言いたい!
日曜まで待てない!!
ということで、公言しないっていうのはナシにしようということに(笑)
なのでnoteに書いてる。

詳しくはリーダーの記事から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?