見出し画像

高校生から見たコロナウイルス

こんにちは。お疲れ様です。

コロナウイルスの影響で体育館や図書館も閉鎖、イベントも中止の日本でいかがお過ごしでしょうか。

僕たち高校生はいつからだったかな、、、

たしか3月の初めあたりから今の今までずーーーーと休みです。一言でいえば「暇」ですね。自分自身コロナに関する記事をたくさん読んでいるのですが、一つ言いたいことがあります。

「嘘の記事が多すぎる!!!!!」

いろんな記事を読んでいくうちに「ワクチンはもう完成しているから、安心」みたいな記事だったり「半年はこの状態が続くでしょう」みたいなのもありました。

もはや、国が統一してほしいですね。

あと休校の件について、自分の学校では今のところ4月4日から再開らしいのですが、おそらく伸びるでしょうね。もしくは、分散登校の形で新学期をスタートさせるのか。

僕は4月いっぱいはこの状態が続くと考えて新しい生活のスタイルを作っていこうかなと思います。

医療従事者の方々、ほんとにありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?