見出し画像

三浦真理作曲「トロピカルカフェ〜リゾート地で〜」

今回も表紙デザインと脚本を書かせていただきました。
浜辺のカフェをイメージしたデザインになっています。
脚本はそれぞれの楽曲の題と曲から、長くなく曲のイメージがつかみやすい、かつ、元気になれる文章になりました。
海外旅行になかなか行けない今だから、いろんな国の浜辺やで出会った人、空気や匂い、自分の楽しかった記憶を詰め込みました。

若かりし頃の南国の旅行の記憶(笑)

トロピカルカフェは全4曲からなっています

〈収録曲〉
浜辺のボサノバ [02:40]
 燦々と太陽が降り注ぐ浜辺。人々のざわめき。泳ぐ人。楽しく語らう人。話はつきません。

記念日のワルツ [03:00]
 1組の夫婦がワルツを踊ります。今日は結婚記念日。初めて出会った時に踊ったワルツ。 

望郷の歌 [02:20]
 楽団の演奏が始まります。異国で仕事をする人々。望郷の思いがこみ上げます。

ハッピーサンバ [02:50]
 今日はカーニバル。サンバの衣装の人々が、楽しく踊ります。

フォスターミュジックHPより

伴奏音源(打楽器付き)もDLできるし、いろんな楽器で演奏できるようオプション楽譜もあるので、二重奏で仲間と楽しく、一人で気楽に演奏できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?