見出し画像

長男(小6)の卒業式で一緒に写真を撮るためにダイエット始めました

お母さんだって昔は痩せてたし。
子ども一人生むごとに10kgずつ太ってったし。(3児の母)

もうやめよ。
そんな言い訳するの。
まして、子どものせいなんかじゃない。(反省)
世の中にどれだけ細いママがいることか。

そう、そう思ってわたしだって(6年前だったかな・・・)40代で20kgの減量に成功しているのだ。

このダイエット成功時期は2番目(次女)の保育園卒園の頃だったかな。
『祝・卒園式』の看板の前で親子で並んだ記念写真もとーぜんある!
その翌年の長男の時だって!長男と一緒に写真を撮った。

だがしかし!
その年に流行ったコロナで状況は一変した。

わたしのダイエット法は『禁酒』と『バドミントン(運動)』だった。自粛生活によりこの二つが一気に戻ってしまったのだ。
仕事もほぼ在宅ワークとなり、動かないわ、酒は飲むわ。

ダイエットに成功している自信から、いつだって戻せる!という過信。

せっかく2年間はキープしていた体型も4年という月日を経てしっかり元に戻りましたとさ。

クソ・・・コロナめ。

いやいや、またですやん!
怠惰な自分の責任なのに、いいわけですやん!

もうやめよ。(2回目)

次女の小学卒業式・長女の高校入学式と並んで写真撮れなかったな。
だって映るとみっともないんだもの。
袴姿がとっても似合っていた次女に申し訳なさすぎる。

長男に至っては、
『かーちゃんと写真無理!』と先に言われる始末(涙)

じゃあさ、もしかーちゃんが痩せたら・・・来年の卒業式で一緒に写真撮ろうね。

それならいいよ、無理だと思うけどね。

とういうことで、ヒカリ・46歳(今年47歳)・ダイエットを始めることを宣言します!!!!






最後までご覧いただき、嬉しいです!いただいたサポートは子どもたちを応援するために使わせていただきます。