見出し画像

自分メモ(わたしこんな感じです)

自己紹介って苦手だし、
その時の自分がずっと変わらず続くわけでもなく
色々変わっていくものだと思うので、
今の自己紹介?というのがその時その時で
必要なんじゃないかと思ったりします。

2022年10月3日の時点での自分についてのメモ。
(自己紹介代わりになるだろうか?)
多分、変わってゆくでしょう。

以下、わたしこういう者です。
というか、こんな感じの者です。

基本的に

基本歩くのが早い(気分によってはゆっくり歩く時もある)
集中力が続かない
飽きやすい
気分も興味の対象もコロコロ変わる
匂いには割と敏感
はぐれメタル気質(たまに山にこもりたくなる)
結構人の顔色が気になる
気疲れしやすい
クヨクヨしやすい
緊張しやすい
YouTubeで延々とお笑い見てることがある
人との程よい距離感は大事だと思う(これには理由がある、いつか書くかも)
人は私のことを理解することができないだろうと思っている(←闇?)
毒舌(安全だと思う場所でしか発動しない?)
世の中をはす斜めに見ている(昔からずっと)
忘れっぽい
同世代の人たちと比べて自分は子どもだと思う
時に人見知り発動

すきなこと

引きこもること
おいしいものを食べること飲むこと
田舎の焚き火の匂い(薪が燃える匂い)
大きな木がたくさん生えている場所
硫黄強めの温泉(仙台近辺だと山形蔵王温泉)
神社お寺教会モスク
泳ぐこと(クロール)・・・とはいえ最近しばらく泳いでない
海に頭からドボンと入ること・・・最近入ってないな
パクチー、セロリ、芹、茗荷、バジル、ルッコラ
フォー、カレー、刺身、米
味噌汁、浅漬け、おにぎり、くだもの
鉄観音、コーヒー、緑茶、紅茶、お酒(ビール、ワイン)
ほどよく筋肉が美しい人に憧れる(程よく、というのがポイント。やりすぎはNG)
一人の時間
飛行機の加速から離陸までの時間
山の植物と土と水と枯れ葉の匂い
ドライブ
旅(計画立てるのは苦手。思い立ってパッと出発できるのが本当はスキ)
東南アジアの屋台
蓮、ジンジャーリリー(姜花)、薔薇
静かな場所
絵の具で遊ぶ
(男女共に)美しい人をウォッチングすること(目の保養)

苦手なこと

決め付けられること
型にはめられそうになること
押し付けられること
コントロールされること
上からくる人・・・つい反応しちゃう
偉そうな人・・・つい反応しちゃう
失礼な人・・・つい反応しちゃう
嘘っぽさ
難しい話
まじめっぽい状況
満員電車、満員バス、人がぎゅうぎゅうの会議室等は苦手→吐き気、めまい
大きな音
うるさい場所
科学的な匂い
雑菌の匂い
前髪が目にかかること
急な気温降下
集団行動(昔は必死で適応しようとしていた。大人になってからも。。。無理だった。。。)

チャレンジ中のこと

シュガーフリー、グルテンフリー(ゆるゆると人体実験)
腹筋をうっすら割ること
→書かないといつのまにか完全になかったことにしそうなので敢えて書く

最近の特徴

目が見えにくくなってきた
勘違いとか増えてきた
忘れっぽいのは昔から


どうぞよろしくおねがいします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?