見出し画像

ニューヨーク証券取引所のクリスマスツリー点灯式に行って来ました。

この日はお天気にも恵まれて、12月にして気温は10°くらいまで上がり、そのせいか沢山の人、人、人!

少しずつ撮った動画にはオフィシャル映像では感じられないエネルギーが沢山詰まっています。
“The Adventure of Uncle Senri” に合わせてダンスを始めるカップル。
千里さんの
「Good evening New York!!!!」の掛け合いに
「ニューーヨーーク!!!!」と答えるオーディエンス。
ニューヨーカーではない私も、
NYが乗りこえて来た約2年間の様々な事が頭をよぎり何だか胸が熱くなりました。
エンターテイメントの街NY。
この街の人々はどうやってサバイブしてきたのか…。

私の大好きな「Orange Desert」からはアレンジされた力強い演奏。頑張っているNYが熱いオレンジの光に照らされている様で、ウォール街に響き渡るピアノの音が人々の鼓動と重なります。
次第に隣の子供達も「ダンダンダダダ🎵」と口ずさみ始めました。インパクトのある演奏に、ビルの上から聴かれていた方もこんな感想をされていました。@1000hometown andは千里さんのアカウント。


「Senri Oe brought the Fire to the NYSE Tree Lighting.🔥」

私も凄いエネルギーを感じて心持っていかれました。

ちょっとピアノを弾く後ろ姿が上品?股がすぼまってる?のは、ペダルをテープで床に貼ってもらった位置がかなり左側になってて、右足で左足の位置にあるペダルを踏んでいるので、ちょっとバラエティ番組のひな壇に座ってる時のアンミカ風な感じになっちゃているのでした。

noteでこう書かれていた千里さんの、内股から上手いこと椅子をギュっとずらすお姿も映っています、笑!

私の話し声が入っていたり、手ブレな動画ですが、ご覧になって見て下さいね↓


そして、楽しかった時間もあっという間に過ぎ去ろうとしていた時….

演奏を終えた直後に千里さんが

近くまで来て下さいました!

最後の演奏が終わりホッとされた様な、素敵な笑顔の千里さんキラキラ✨


フェンス越しに並んでいた子供達もお母さんも、もちろん私も大喜び!笑

千里さんのTalk shop liveチャリティーイベント(Feed the children )で寄付した時に、リターンでいただいたCDを千里さんを全く知らない方にプレゼントしたかったので持参、ライブの途中でこのお母さんに渡しました。

「ほんとにいいの?Wow you are so kind!!」と大喜びされ

千里さんが
「次はLetter to NY聴いてください…」
と言われると

「レ、ター、トゥ、ニューヨーク??Letter to NY!!ってこのCDの??」
とお母さん

私「そう、そう!」

彼女が
「このCDの曲を演奏されるんだよ!」と息子さんへ伝えるも
1番盛り上がってるのは、お母さん!

演奏を撮られていたから、動画を見ながらお家でCDを聴かれたかな…と想像したり…
こうして温かい気持ちを回して行くのがニューノーマル。NYはそんな街の様な気がする。

一期一会って良いな。

この日はクロージングの鐘を鳴らす大役もされた千里さん。こちらに当日の様子が書かれています。

この記念すべき日を見届けようとペンシルバニアから遥々行けて本当に良かったです。

1人のニューヨーカーとして舞台に立たれていた千里さんの逞しさや、会場から溢れ出る優しさ& Love。圧倒されるくらい綺麗なライトアップに大きなクリスマスツリー。

活気が戻りつつある2年ぶりのNYCはキラキラ輝いていて
次に来るであろう
どんな困難も乗り越えて行けるような、そんな沢山のエネルギーを感じた。

子供達の笑顔
目の前に現れたOculus。


Thank you Senri san.
Thank you NYC.

世界中の人々が素敵なホリデーを迎えられます様に….




12月18日(土)にはクリスマスオンラインコンサート「もう一度X'mas from New York」も開催されます。概要はこちらから。
楽しみです。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?