見出し画像

日本と言えば鰻。

帰国した翌日に鰻を食べに行きました。今まではお寿司屋さんや和食屋さんのメニューの中にある鰻しか食べた事がありませんでしたが、3年前に帰国した時に初めて鰻屋さんの鰻を食べました。

画像1


その時は、お持ち帰りにしてホテルで食べましたが、やっぱり美味しかったです。今回は時間があるので出来立てを食べたいと思っていたら、たまたま成田は鰻屋さんが多い事を知りました。

画像2


いろいろ調べて1番行きやすそうな「川豊」の西口店へ。

画像3

成田空港からJRでひと駅です。
西口から出て、真っ直ぐ5分ほど歩くと右手に看板が見えてきます。駅前に出ると成田山方面に行けて面白そうでしたが、今回は娘を待たせているので鰻屋さんだけ、ササッと。

画像4

店に入るとテーブル席の1番奥の2人がけへ案内されました。落ち着く。

画像5

注文をして、緑茶とおしぼりでホッとひと息。日本だな、としみじみ感じます。

画像6

15分くらいすると、うな重が目の前に出て来ました。思っていたより早かったです。ワクワク。

画像7

蓋を開けるとそこには、ツヤツヤに輝く鰻が........外はカリッと中はフワフワモチモチで美味しかったです。一緒に出てきた胡瓜のぬか漬けと良く合います。

画像8

帰り道、行きには気がつかなかった可愛い鉢植えを見かけました。和風の柵と合っています。素敵

画像9

駅前には、こんな自転車置き場も。まるで絡まったジュエリーのようですが、出せるのかな?

画像10

駅からの景色はアニメの背景画に出て来そうな風景でした。

画像11

成田空港に到着し、急いで娘のマックを買ってホテルへ帰りました。鰻だけで、これだけテンションが上がるんですね。

これを載せたら誰かが「あれ?〇〇ちゃんは行かなかったの?」と言うかも知れません。彼女には聞きましたよ私も。そしたら「Eel なんて Eww」と言われました。いつか、鰻と言わないで食べさせて見ようと思います。でも、食べられる様になっても近くだと鰻屋さんは唯一、NYにある一件だけ。しかも、日本より高いから、まあいいっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?