見出し画像

【体験記】

おうち生活を向上させる提案ということで、不動産会社サイトで書いています。自分の好きなことを企画提案しているので楽しく仕事させてもらってます。

【大人バレエ@オンライン】
近年、大人バレエが人気。でも、美しいものは残酷、バレエも然り。形式が決まっており、厳しい指導に心折れる方も多いようです。ダンスへの入り口を広げるべく、オンラインレッスンに参加してみました。あきらめる前に、のぞいてみてください。
私も30年ぶりにバレエを再開し、ジャズダンスに真剣に取り組んでいます。ダンスや舞台についてもっと書きたいです。
バレエレッスンをオンラインで受けてみた!手軽に始められる大人バレエの魅力

【子どもと工作】
奥深い工作の世界。幼稚園にも取材しました。編集者に「よく工作でここまで書けましたね」と感心されました。
工作に目覚めたわが家の体験談。子どもの可能性を広げる工作の魅力

【防災:水備蓄】
こちらは防災士上沢としてです。
給水車は東京都に13台程度、近所までは来てくれません。
4人家族に必要な「水備蓄」はどれくらい?ママ防災士が災害時の断水を乗り切るノウハウをご紹介

【着物で日常に彩りを】
日常を楽しむ一環として、着物を簡単に着る方法をご紹介。
作り帯など便利ツールを駆使して、娘の入学式で自力で着てみました。
意外と簡単、「着物」を普段着で楽しむには?着物で日常に彩りを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?