見出し画像

プランター改良計画 3日目

金柑と二十日大根の種を植えて3日目。まだ芽は出てません。

3日目

ダイソーで買ったプランターは底の穴が地面に接してるので、下から排水しにくいようだと思ったので下の受け皿?を改良します。
受け皿で使ってる透明のトレーはワッツで買ったなんかのトレーです。

買ってきたトレーと網

同じワッツで同じトレーと新しくバーベキュー用の網を買いました。
大きさがぴったり。

バーベキュー用の網

2つ用意して下に落ちた水を捨てやすくしました。
こんなことしなくてもいいと思われるかもしれませんが、めんどくさがりすぎるのでこれくらいはしないと絶対水やりが続かないのはわかりきってるので、まずはこれでやってみます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?