見出し画像

自己紹介テンプレートを使ってみました。

noteにもテンプレートがあることを
最近知りました。

しかも自己紹介テンプレートなんて
便利なものまで!!

そして同時に、私noteに自己紹介と
思しきものを書いていないことにも気がつきました。

ありがたく、テンプレートを使わせていただきます!

他にも色々あったので、
キャンペーンは終わってしまっていますが
活用させていただこうと思います。


名前

石原聖子。この漢字で「さとこ」と読みます。
初見で「さとこ」と読めた人は、人生でまだ3、4人しかいません。
最近、同じ漢字で同じ読み方の人との一期一会の出会いが10人を超えました。

SNSアカウント

アメブロ(歴14年ぐらい)
https://ameblo.jp/koiwatheta

note
https://note.com/

X
https://twitter.com/s_style0208

他にもあるけど、3つご紹介

趣味、好きなこと

舞台観劇、野球観戦、手帳や文房具を書いたり集めたりすること
タロットの研究、催眠療法の勉強

興味のあることには、とりあえず手を出してみるタイプ。
興味が薄れると、見切りをつけるのは早め。

今の仕事、今取り組んでいること

タロット占い・タロットヒーリング
その人の悩みの解消や、叶えたいことを叶うように
タロットやエネルギーワーク、催眠療法などを使って
心身の改善をサポート

特に今、脳をいかにリラックスさせるかについての
勉強に力を注いでいます。

私生活では部屋の整理(永遠とやってる)
好きな本と仕事の本の分別、洋服の定数化など。
作業する時に視界に入っているものは少ない方が
集中力が途切れなくていいなと思います。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

スピリチュアルついて、考えていることや
思っていることを書き連ねていきたいと思っています。
いかに日常にスピリチュアルを活かしていくかを
好きです。

やぼー1:noteでの収益化。
noteさんの赤字経営改善の貢献にも
なれたらいいななど、大それたことも考えています。

やぼー2:報酬をもらって記事を依頼される
アネモネ、ゆほびか、ナチュラルスピリット、ヒカルランド
マイカレンダー、開運帖、PHPスペシャル(順不同敬称略)
とかから仕事の依頼が受けられたらとっても嬉しい!

以下は追加項目とされている質問になります。


※ 追加項目

基本の項目に加えて、自分のことをより深く知ってもらえるような質問を用意しました。以下の質問の中から書きやすい質問に答えてみましょう!

・休みの日はどんなことをしていますか?
観劇しにいく・読書・録画作品一気見

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
太りやすくなってきたので注意せねばと思っています。
ウエストどうにかしないと、スカート履けなくなってきて悲しい。

・最近ハマっていることは何ですか?
脳をリラックスさせたり、脳に栄養をとらせたり
脳と心臓の関係を勉強したりしています。

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
地元のケーキ屋さん

痛切に、こちらのいちごショートケーキが
食べたくなる時があります。
厳密に言えば、このケーキに使われている生クリームが
食べたくなる時があるのです。
生クリームだけ売って欲しい。

・好きなスポーツを教えてください。
野球、バレーボール、テニス、相撲、バスケetc…
割となんでも観戦します。
やることができないから、超絶技巧を見るのが好き。

・何度も見てしまう映画は?
サウンドオブミュージック、ラストサムライ、西の魔女が死んだ

・好きな本・マンガ・アニメは?
小説は、田中芳樹・西尾維新・伊坂幸太郎・石田衣良・湊かなえ
(順不同敬称略)作品が好きです。

漫画はあげるとキリがないですが
少年漫画
 –幽遊白書
 –スラムダンク
 –封神演義
 –テニスの王子様
 –ハイキュー

少女漫画
 –セーラームーン
 –ふしぎ遊戯
 –魔法騎士レイアース
 –紅茶王子
 –世界で一番大嫌い

アニメ
 –魔法少女まどかマギカ
 –PSYCHO-PASS

・おすすめの旅行先はどこですか?
熱海・箱根・伊東が行きやすくて好きです。

この2つのホテル、すごく好きだった!

https://www.jalan.net/yad307763/

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/151543/?f_version=2

以上です!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

私だけかもしれないんですか、
全然知らない人なんだけど、
こう言う自己紹介って
ちょっと読みにいっちゃいます。

読ませてもらっていて
めっちゃ共感できる部分や、全然理解できない部分を
感じるのが楽しいと言うかなんと言うか。

スキして頂いた方のプロフィールは
読みに行かせて頂きたいと思っているので
「読みにきて〜」と言う方は
特にスキ(コメントももちろん!)で
お知らせ頂けたら嬉しいです✨

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

頂いた「サポート」は、今後の活動費に充てさせていただき、noteに還元させていただきます。より良い情報を発信して参りますので、ご支援よろしくお願いします!