簡単本格的なスパイスカレーのレッスンあと一回開催で終了です!


からだに優しい料理教室
主催 管理栄養士のさとみです!


緊急事態宣言にともない
コロナウイルスが流行る前と比べて
おうち時間が長くなりましたよね。


これいつまで続くんだろう。。。
いつ好きに出歩いて、
遊んだり、旅行に行ったりできる
ようになるんだろう。


皆さんはどう過ごされていますか??
職場と家の往復??
ほとんどお家から出ていない方も
いらっしゃいますよね(私です。(笑))


そんな長~いおうち時間をお料理やお菓子作りで
楽しむのはどうでしょう!



外食が簡単にできないからこそ、
お家で美味しいものを作って食べて、
食べてっくれた人が「おいしい!!」って
言ってくれて


ついでにお料理のスキルも上がったら、
おうち時間がとても充実した
楽しい時間になりますよね!


からだに優しい料理教室では
ご自宅から受講が可能なオンラインレッスンを
開催しています!!

画像2

今月は大人気のメニュー
スパイスカレーと豆乳ラッシーを作ります!!



難しいと思われがちなスパイスから作るカレー
実はとっても簡単なんです!


スーパーで手に入る4つ(3つでもOK)の
スパイスをそろえれば
本格的なスパイスカレーが作れます!!



今回は動物性食品をほとんど使わず、
夏野菜をメインにしたレシピとなっています!



〈学べる事〉
〇スパイスカレーを美味しく作る調理のコツ

〇レシピを調べなくてもオリジナルのスパイスカレーが作れるようになる(ワークシートをプレゼント)

〇あまりがちなスパイスの活用法がわかる

〇調理の基礎、食材の栄養価、料理のコツなんかを管理栄養士から学べる



レッスンにご参加くださった生徒さんからは大変ご好評いただいています!

画像1

(写真は7月開催の料理教室)


画像3

画像4


ありがとうございます(´;ω;`)♡



ほかにも、

「予想以上に簡単に本格的なカレーができた!」

「アレンジ方法を教わったので自分でオリジナルカレーを作ってみます!」

などなど嬉しいお言葉をたくさんいただいています!



豆乳ラッシーが意外にも大人気です!
牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなる方でも
飲めるラッシーになっています。
お子さんにも好評なんだとか♡




実は、この人気のレッスン今月の29日が
最後のレッスンとなっています!!!


8月29日(日)AM10時~12時
あと2名の募集のです!



気になるよって方は
ぜひ最後のチャンスをお見逃しなく~!



詳細、お申込みはこちら
↓↓↓


\LINE登録で5大レシピプレゼント中/
🤍お砂糖不使用オートミールクッキー
🤍ヴィーガンクレームダンジュ
🤍お野菜たっぷりきのこピビン麺
🤍クランブルチーズケーキ(✖️小麦粉、乳)
🤍生野菜が美味しく食べれるスパイシータコサラダ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?