見出し画像

あなたに知ってほしい!美肌(ツルスベ肌)になるために必要なこと…


初めまして♪
「あらちゃ」です。

本noteでは
あなたが美肌を手に入れるために


とても大事な

”美肌の極意”

を紹介しています!


高校時代から大学時代まで
乾燥肌で悩み


多くの対策をするも
失敗続きだった私が

美肌になるために
大事なことに気づき

それを実践したことで

それまでの肌質が
嘘のように改善しました。


肌質が改善したことで、

それまで周りの視線ばかり気にし、
人前に極力出たくない

いつしか、鏡で自分の姿を見ることが
嫌になっていた

そんな苦痛からも
開放されました。


そのある大事なこと!


これを知らずに
いくら肌改善の方法を試しても

あなたの肌は
永遠に改善しないでしょう。


その努力は全て失敗となり

あなたの大切な時間とお金を
失ってしまいます。


そうなると、あなたは

肌を気にする我慢の人生

を送ることを意味します。


逆に、あなたが本記事を読むことで

私が乾燥肌で悩まされてから
美肌になるまでに試行錯誤した5年間の歳月

そして、
美容化粧品に約20万円を費やして

気付けた”大事なこと”を

自分のものにでき

美肌への大きな一歩を踏み出すきっかけ

となるでしょう。


想像してみてください!

あなたが美肌になった姿を…

✅自分に自信が持てるようになる

✅周りから一目置かれる存在になる

✅異性からモテるようになる

等々良いことばかり!!


あなたの生活は明るく楽しいもの
に変わっていきます。


本気で肌質を改善して
美肌を手に入れることで

人生を明るく楽しいものにしたい
そう強く願っている人は

是非最後までお付き合いください!


それでは本題に入っていきましょう。




1 肌質が改善しない理由


肌質が改善しない理由

その答えはずばり…

美肌になるための
"3つの基礎"を知らないこと

これが決定的な理由です!


「3つの基礎??」
と疑問に思ったあなた!

要注意です。


ハッキリいいましょう!

美肌になるための3つの基礎を知らない人は
美肌になることはできません。


こう言っている私も当時は

「とりあえず保湿をやっとけばいいだろう。」

そんな気持ちだけで

3つの基礎の大切さに
全く気づけていなかったため

肌質は改善せずに
青春の楽しい時期を無駄にしました…


2 基礎が大事な理由

なぜ基礎が大事なのか?

それをわかりやすく解説するために

最適なものがあります。


それは…

建物です!!


建物を立てる上で基礎であり
一番大事にされるもの

それは何でしょうか?


そう、それは…

土台です!!


土台が斜めっている・グラグラしている

そんな建物は建ててもすぐ崩れます。


たとえ、修理を繰り返したところで
一生しっかりしたものにはなりません。


「美肌になりたい!」

そう言っているのに3つの基礎を
実践していないのは

建物の土台をしっかり作らないのと
同じことなのです。


基礎がしっかりしていないうちに
いくら高額な保湿化粧品を使用したとしても

その効果が十分に発揮されない。

つまり、

その商品の効果を全く得られない
ことになります。


だから、基礎というのは
非常に大事なものになってくるのです。



3 美肌になるための"基礎"って何?


美肌になるための
"3つの基礎"とはなんでしょうか?


それは、ずばり…

□生活習慣の改善

□肌についての正しい知識を持つ

□正しい方法で保湿ケアを行う

上記の3つになります。


この3つの基礎を実践していけば
美肌に近づけます!!


逆に、
これを実践しなければ

一生美肌にはなれません。


それでは、

あなたが美肌を手に入れるために
何をすればいいのか?


詳しく説明していきます。


3−1 『生活習慣の改善』



まずは
『生活習慣の改善』です。


私の高校時代は
夜遅くまで友達と連絡とる割に

朝は早く起きないと
学校に間に合わないため

睡眠時間は不十分…


朝昼晩の3食に加え授業間の間食
部活終わりにラーメンを食べたり等

不規則な食事

学校から帰ってきて疲れて眠い時は
ろくなスキンケアもしない

朝も洗顔をしないで出る時もあり


全体的に"生活習慣が最悪"なものでした。


生活習慣なんか

「肌トラブルにそんなに関係ない」

とその当時はたかをくくっていました。


しかし…
これが大間違い!!

生活習慣が乱れると、

肌のターンオーバーが乱れ

肌質はどんどん悪化していきます。


そこで大事になってくるのが

『規則正しい生活習慣』

になります。


例えば、

✅早寝、早起き

✅バランスの取れた食事

✅朝・晩のスキンケア

ということが挙げられますが、

これらは簡単そうに見えて
実際はほとんどの人ができていません。


最初のうちは僕自身も意識づけないと
習慣は変えられませんでした。

しかし、毎日意識づけて
規則正しい生活習慣に変えるだけで

自分でも驚くほど肌質は
改善していきました。


「生活習慣の改善」

この簡単そうに見えて
なかなか改善できないことを意識して変える

これが美肌に近づくための
3つの基礎の1つ目となります。


3−2 『肌について正しい知識を持つ』


次に、
『肌について正しい知識を持つ』です。


高校時代、肌が乾燥し始めたとき

「なんでこんな乾燥し始めたんだろう?」
「すぐに治れ!」

これしか思っておらず
その原因を考えたことはありませんでした。


原因ばかりかその対処方法も知らない。

そうです。

当時の私は

全くと言っていいほど
知識がありませんでした。

正しい知識を
”知っている”のか”知っていない”のかでは

大きな違いがあります。


正しい知識がないと

原因は何なのか
正しいケア方法は何なのか

わからないですよね?

間違った方法で継続しても
一向に良くはなりません。


私も正しい知識がないなかで

自分なりのケアをするものの
もちろん改善はしませんでした。


しかし、知識を手に入れてからというもの

○肌質を理解していることで予防ができる

○肌荒れしても
 原因がわかり正しく対処できる

○正しい対処により
 肌トラブルが悪化しない


このサイクルができるようになり
美肌維持ができるようになりました。


"正しい知識を手に入れる"

これが美肌になるための
3つの基礎の2つ目になります。


3-3 『正しい方法で保湿ケアを行う』


そして、最後の3つ目は
『正しい方法で保湿ケアを行う』ことです。


乾燥で悩んでいた頃の私は

乾燥が悪化したら

「またか…」と思い

正しい・適切な方法ではなく、
自分なりの保湿ケアばかりしていました。


その影響もあり、

乾燥は一向に良くならず
むしろ悪化していった時期もありました。

言うまでもないですが、

間違った方法でケアをしても
全くと言っていいほど意味がありません。


美肌を手に入れられるどころか
逆効果になってしまう場合もあります。


しかし、

正しいケアを継続していくと
肌質は目に見えて変わります。


実際、自分で改善を実感できただけでなく、周りの友達から

「あれ?肌綺麗になった?」

「肌もちもちじゃん」

「どんなケアしてるの?」

と驚くべきような反響が!!


"正しい方法でケアをする"

このことを心がけて実践するだけで
見違えるようにかわれるのです。


これが美肌になるための
3つの基礎の3つ目です。


4 まとめ


ここまでお話ししてきた

『3つの基礎は
1つも欠かしてはいけません。』


1つでもかけると
美肌になれません。


なにかに理由つけて実践することを
先延ばしにしてはいけません。


このお話を読んだこの瞬間から
取り組むことが大事
になります!


今から取り組むことで

より早く美肌に近づき

明るく楽しい未来を
手に入れられる
でしょう!


しかし、勘違いしてほしくないのは

『保湿ケアを1日2日したからといって
すぐに成果が出るものではない』

ということは心に留めておいてください。


美肌獲得というのは

「毎日継続して時間をかけて」

成し得るものなのです。

時間がかかるものだからこそ
今すぐに取り組むことが大事
になるのです!


正しい保湿ケアを実践・継続すれば
美肌を手に入れられます。


これから"3つの基礎"を実践し
美肌を手に入れていきましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?