見出し画像

ブンブン免許合宿1日目「駅弁と土下座」

3月23日免許合宿スタート‼️

ぼく佐藤マソと、電ノコのおくい、大福マグナム・始発とカフカのぶち殺し丸(ふうま)は、
いま免許合宿で福島県いわき市に来ています。

まず早朝、新幹線で2人と合流すると、
合宿所にタオルがないことが判明。

2人は知っていたみたいで、
「マソたぶんタオルもってこないから教えないとこうぜ」ってなったって言ってニヤニヤしてました。
なんてやつらだ。
見落としてたぼくが悪いけど!

でもぼくたちはとっても仲良し!出発です🚅💨

新幹線で東京駅に着くと、
乗り換えの間にお弁当を買いました。

ふうまとおくいはデパ地下みたいなところで駅弁を買っていたけど、
ぼくはお金がないのでがまんしてコンビニでのり弁を買いました。
ふうま達を横目に唇を噛みましたが、
かなり英断です。

えらい!☆

おくいが「駅弁を食べるっていう行事にお金を払ってる」って言ってました。
まじでそうです。

いわき市の湯本駅につくと、送迎のバスが待っていました。
運転手のおじいちゃんの訛りがすごすぎて、
全く失礼な気持ちはないんですが、
終始何を言ってるのかが全然分からなくて、なんだか嬉しくなりました。

合宿所は、ルールも施設もめちゃくちゃ林間学校みたいで、
3人で「なつかしいな」
「こういうの人生で最後なんだろうな」って話して、かなり感慨深かったです。

マソは上

部屋に入って2段ベッドに乗ってはしゃいでいると、

"バチッ!!!"

乾いた音が響きました。

階段にひっかかって、韓国で買ったダブルジップのアウターが一瞬で壊れた音でした。

ジッパー2個とれた

韓国アウターが、もう、はんてん。

ぼくの人生こんなのばっかです。

なんてスタートだ!!

自責の念に苛まれていると、
おばあちゃんから優しいLINEがとどきました。


おばあちゃんだいすき

そんなこんなでいよいよ自動車学校に向かいます。

着くとすぐに仮免のお金を徴収されました。
3000円。

財布をのぞきましたが、2000円しか持っていません。

いきなりピンチ!

おくいとふうまに1000円貸してくれと頼んだら、土下座したらいいよと言われ、
初めましてのみんなの前で土下座するはめになりました。

なかよし………??

持ち物は、コンタクトと住民票だけと聞いていたので、ぼくは悪くありません!
社会人として3000円くらい財布に入れておくべきだろという意見は受け付けないことにします!

説明会でいきなりふうまが寝ていました。
先が思いやられます。

アンケートで、「あなたが知っている交通安全に関する標語を2つ書いてください」
というのがあったんですが、
教員の方が標語が書かれた紙をもってきて、この中から好きなの選んで書いてって言われました。

そんなんありなんか。

道路標識に関する問題も答えを教えられました。

ええんかほんまに。

いよいよ授業です!

一限の学科も、すぐにふうまは寝ていました。

ひと通り話を聞いたあと、ビデオを見ました。
「これ眠くなるから注意して」と教員の方に言われたのですが、
普通に話を聞く時から寝ているふうまはもちろん寝ていました。

なにしにきたんやこいつは。

「聞かんでええと思った」っていってました。
大物です。

そんなことをきゃっきゃ喋りながらタバコを吸っていたら、ぼくたちだけ次の授業に遅れそうになりました。
女性の教員のひとに「初日だよ~~!!」って言われました。
ほんまにだめなんやなと思いました。

大阪から来るような人達はぼくたちだけっぽいので、ことある事に「今日は大阪から来てる人もいるから」と言われてて、顔は覚えられちゃいそうです。

寝たりそんなん言われたり、関西の評判下げてまう!!善処善処!!

次の授業はいきなり運転だったんですけど、、


運転たのしーーーーーーーー!!!!


運転やばいです。たのしすぎます。
1時間が体感10分くらいでした。

わくわくしてきました。

一緒に同乗してくれた教員の人に、曲がる時のコツを聞いたら、
「そりゃ~~お前、感覚だよ、感覚!わっはっはっ」と言われました。

感覚かあ。がんばらないと

宿に戻って夕飯にカレーを食べました。
普段1日1.5食くらいしか食べてないので、
毎日3食おなかいっぱい食べたら、免許合宿から太って帰ってきちゃいそうです。

2杯食べた!

夕飯の後は、さんぽにでかけました。
色んなところから温泉が湧いてて、湯けむりが街に立ち上ってて、
美味しそうなご飯やさんもめちゃくちゃありました。

これは当たり引いたで!!!!

温泉神社!♨️
画質が悪すぎますが星が綺麗に見えます

もう今日あとは風呂入ってスマブラしてお菓子食べて寝ます!

またあした!

ふうまくんがスイッチもってきてくれた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?