ブンブン免許合宿2日目「ありがとう」

【速報】
おくい縁石に全乗り

縁石君→全乗り君
4輪全部乗ってる時間があったらしいです

今日は、朝食の時間があるので朝7:30に起きました。
しばらくしておくいが起きてきてそこからふうまを起こしました。

朝が最大の課題って話をずっとしてたので、3人揃って起きれたのはかなりでかいです。万歳!

ふうまは16時半からのバイトを寝坊で遅刻するし、
ぼくはいつも5時に寝て昼起きる生活をしてるので、とにかく朝が苦手だからです。

余談ですが高校の時は毎日4時に起きてました。

真逆!

ふうまは昨日22時くらいに喋りながら寝落ちしたので、朝になってることに発狂していました。

でも、起きれたことに、にこにこしながら食堂に向かうと、ぼくらは1番最後でした。

朝食すぎる朝食

おくいくんがコーヒーを飲んでいたのがかっこよかったので、ぼくも飲みましたが、
苦いので砂糖を5つとミルクを1つ入れました。

そんなんやったら飲むなって言われました。

飲みます。


結局、食堂に行った時間が遅かったので、
すぐ食器を片付ける時間になって
コーヒーを一気飲みすることになりました。

全然かっこよくない。
明日以降で、優雅にリベンジすることにします。

ぼくは食べるとき1人1個の感じで置いてあった(らしい)ジャムを2個取りました。
でも思ったよりパンが小さかったので1個は付けて食べずに部屋に持って帰りました。
あとでそのままちゅーちゅー吸うためじゃないのに、おくいとふうまはずっと吸うためって言って責めてきました。
ほんとに違うのに。あとでパンとかにつけよって思っただけなのに!
どう見えてるんや。


、、普段の行いを見直そうとおもいます。まじで

あと朝食で起きたことは、
おくいとふうまにレンジの嘘の時間を教えられて、ぼくのパンがめっちゃ硬くなったことと、
ふうまが亭主関白すぎたことくらいです。

新聞を読みながら、おくいにドレッシングをかけてもらっていました。

お父さんじゃん

ご飯を食べたあとは日曜日で授業が午後からだけなので、
公園でポコペンとかして遊びました。
まだまだ若いです。

ぶち登り丸


かなしいブランコ


犬のあそび
免許のことを忘れてる時間


湯本、のどかでいい街すぎます。

街に温泉湧きすぎてて、硫黄臭すぎるっていうのだけはやく慣れたい!

昼は「海幸」っていう海鮮が有名なお店にきました。
12時開店で11時50分くらいに行ったら、
店の前に人がめちゃくちゃ並んでました。
とんでもない。

ガチの店です。

ただ、昨日の夜に予約しておいたので、すぐ入れました。

ガッツポーズ
でかした!

ここで食べた定食の写真を貼ります

海幸煮魚定食

えぐいです

ぼくはこの美味しさを表現するために
「えぐいミートボール」
「えぐい豚トロ」
「牛丼」
「腹パン具合いがすたみな太郎」
と一生懸命例えましたが高くて美味い飯を安く例えるなと怒られました、、、

えぐい

おくいは美味しさでずっと笑ってました。

食べ進めたところで、
大阪での忙しない日々から解放されて美味しいものを食べてるので感極まってなんだか泣きそうになりました。

「泣きそうやわ」と言うとふうまに「お前一口目で泣けや、誰が飯の終盤で泣くねん」と言われました

その通りです。

量多すぎてめちゃくちゃ腹パンなりましたが、
美味しすぎてどんどん手が伸びるのですごいです。

ご馳走様をするとき、
おくいは片手だけ前にだして唇をブルルルルって震わせて終わったので、めっちゃ笑いました。

あんだけ美味しいって言ってたのに。

煮魚えぐい


"あとは運転の練習をするだけだ!"と思って
宿に戻ると、
教習所に向かうバスがなくなっていました。

やばいです。

勝手に2時から出ると思ってたけど、バスは午前しか出ないみたいです。
美味い魚たべて騒いでる場合じゃありませんでした。

なにをやってるんやほんまに。
こんなやつらが免許とれるわけない。

授業は2時半からで、幸い教習所は歩いて30分しないところにあったので、
急いで歩いて向かうことになりました。

早足

ぼくは今日運転しかしないのに、教本とかを全部持っていったので、まじで邪魔でした。

クラッチバッグみたい

歩きながら、
腹いっぱい飯食べたあと運動したら車で寝てまうでって話をしてて、
"史上初教習車で居眠り運転"
のリスクが高まりました。

頑張って歩いたらなんとか時間に間に合って、
運転の授業を2個受けました。

今日のぼくの教官は、個性的な人で、
ずっと「ありがとうございます」という単語を連呼していましたし、
運転中に隣で「い~よ~~~、い~~~よ~~~~」と歌っていました。

例えば、

教官「Fのところを右折してね」
ぼく「わかりました」
教官「ありがとうございます、ありがとうねー、はい、ありがとうございます、ありがとうー、
(最後にこっちを向いて)ありがとうございます(礼)」

みたいな感じです。

坂道の途中で停車するときに、みすってブレーキを踏みすぎてしまって、ガックンってなったとには、
「ありがとー!ありがとうございます!はい!
左足のいい運動になりました!!」
と言っていました。

ありがとうの意味がいよいよ分からなくなってきました。

もう1個の授業の教官は、
かなりふくよかな方で、
教習車の下ハンドルとお腹がちょっと触れていました。

それがめちゃくちゃ気になってしまって、最初あまり集中できませんでした。

でもめっちゃ褒められました。やったぜ!

空きコマは、ふうまと卓球で対決しました。
10分間の試合で1点差つくごとに10にこにこを得れるというルールでやって、
最終的に38点差で勝ちました。

その前の対決で勝ってジュースを買ってもらえることになっていたので、
あわせて500にこにこもらいました。

めっちゃにこにこ!^^

授業後は近くのパチンコにいきました。
ふうまはかなりにこにこになりました。

帰ってきたらコンビニで夜ご飯を買って食べました。
合宿所の
"夜ご飯いる人はかいてください"という紙に名前をみんな書き忘れたからです。
だめすぎ。

今日のマソの夜ご飯

朝も昼も腹パン食べたので、
健康と節約だけを考えました。

夜ご飯中にThe secondの配信を買って見ました。
まじでThe secondの雰囲気よすぎます。
あとかっこよすぎます。

ヤングさん!!

もうあとは寝るだけです。
明日は7時40分にはもう運転してる時間割なので、居眠り運転しないようにおやすみしたいと思います。またあした!


ps

これを吸うか吸わないかで20分くらい揉めました
絶対に吸いません




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?