佐藤MANのアメリカ旅行記①

佐藤MAN先日1週間アメリカ(西海岸)に旅行に行ってきました。

(この文書では一人称を"マソ"にします🙇‍♂️。
最近はこれです。みんなから佐藤マソと呼ばれているからです。この世で1番なさけない5文字なんだって。ちくしょう!)

まず着いたら、すぐ会食です。

というのも、今回アメリカには父親の仕事に着いていくという名目で行ったからです。

イーロンマスクの会社、スペースXの方とロケットを飛ばす商談をしに行くと聞かされていました。

まずは、ロケットの部品を作っている富士インダストリーズのロサンゼルス支社の方と食事にいきました。

海岸沿いのオシャレなレストランです。

中へ入ると大勢の人達が白いクロスがひかれた丸テーブルを囲んでワインや料理をたしなんでいました。

マソは大人に囲まれていたので、
子どもらしくここぞとばかりにデカいステーキを頼みました。

アメリカだからね!

飲み物は、「golden diamond」という名前のカクテルを頼みました。

とにかく名前がかっこいい。

シルバーの液体の中にダイヤモンド型に削られた氷と金粉が浮いていました。

何にも形容し難い味をしていましたが、
ゴールデンダイアモンドを口に入れたということでもう全ては満足でした。

前菜を食べたあと程なくしてステーキが運ばれてきました。

とんでもなくデカいステーキを切って口に運んでほおばっていると、
みんなマソのリアクションを見ていました。

やばい何か言わないと!と思って

「Delicious meat!Thank you!」

という言葉をひねり出し、
そのあとはずっとにこにこしていたら会食が終わりました。

マソとハリソンさん


次の日は、スペースXで会食。

大きなビルの外には過去に作られた宇宙ロケットが飾られていました。

生のリンゴをかじりながら歩いている社員さんがいて、「さすがアメリカ!」と思いました。

会食はスペースXの近くにあるレストランで行われました。

今回はマソは不参加です。

父親の大1番です。
普段は元気な父親もさすがに緊張していました。
邪魔は出来ません。気配を殺しました。

父親が仕事の話をしている間、
マソは隅っこの席でデカいハンバーガーを食べていました。

調子に乗ってお酒も頼みましたが、
何が何だか分からなかったので、
「Your Recommend Please」
と店員さんに言いました。

出てきたお酒はピンク色でキラキラしていて、
すごくテンションが上がりましたが、
飲んでみたらとんでもなくまずかったです。
ちくしょう。

もうアメリカではお酒は飲まない。
本場のMonsterとかを飲んでやるんだ!
と心に誓いました。

コンビニのエナジードリンク棚


商談が終わり、
上手くいったようでにこにこの父親。
それを見てマソもにこにこ。
ほっとしました。

ここでは省いていますが、
もしかしたらアメリカに到着できないかもしれないという程のトラブルが空港でありました。
それを乗り越えて
アメリカで商談を成功させた父親をみて、
とってもとっても安堵です。

さっそく、また次の会議の約束をしたと言って、父親は同じレストランで4ヶ月先の予約をしていました。

まじかよ。

手を打つのが早すぎます。

すごいや。
次も上手くいったらいいなあと思いながら店を後にしました。

(最近また同じお店でスペースXの人と父親が肩を組んでいる写真が、家族ラインに送られてきました。上手くいったみたいです。ナイス!)

ホテルに戻ると、外でマリファナを吸っている集団がいました。

楽しそうでした。

対抗してマソも横でジャパニーズタバコを吸いました。
日本産の「PEACE」です。

いつか本当の世界平和が訪れるといいですね。

そんな思いをかかえながら、サンタモニカのビーチへ行くと、
そこにはマソを素敵な出会いが待っていました。

②へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?