見出し画像

合わせ鏡

今日はユニクロの若草色のショート丈のダウンを纏いスーパーへ。

買い物に熱中している私の前へ
全く知らない女性から...

女性「あら、あなたと同じダウンの色、形で私、嬉しいわー」
  「あなたのサイズはいくつ?」

突然、テンポよく声かけしてくださった。
目の前の女性を見ると、正に同じ色、形のダウンを纏っていた。


私は思わず、「エー」と言いながらサイズ確認のためにダウンを脱ぎ「Lサイズです!」と答えた。

女性「ワー同じサイズなのに、何故かあなたの方が細く見えるわ、でも嬉しい、ありがとう!!」と言って私の前から姿を消した。

30秒ぐらいの会話だったが、不思議に自分の気持ちが瞬時に内側から元気になった。


今日は人を喜ばせるために、このダウンを身に纏った感覚だと気付き、クスッと笑えた。

ココロの春一番が吹いたと思って・・・

今度、同じダウンの人を見つけたら、こちらから同じ視点でお声かけをしてみようかな⁈


自分の感覚を意識するのはマットの上だけでなく、日常生活がもっと、もっと、大事かもしれない。




そう、幸せは、あしもとから


ウェブサイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?