見出し画像

内側からの輝き

立夏と同時に爽やかな新緑シーズン到来

心地よい風に誘われて、先日のヨーガクラスが始まる前に健康について
生徒さんが話し会っていました。

皆さんそれぞれの健康についてのお考えがいろいろとあることに気付かされました。


ふっと、今日の瞑想テーマは「ご自分が考えている健康について」にしょうと思いました。


さらに「健康」を冷静に考えることでライフスタイルの幸福度も上げることができるのではないかと感じました。


ヨーガ教室が始まる前にいつも通り
最初は皆さんと一緒に体操、途中から個人メニュー、最後は皆さんと呼吸法と瞑想法の流れでいかがでしょうか?と問いかけました。


瞑想時間は3分、お話出来る範囲で希望者には、アウトプットしてもらっています。


瞑想後のシェアでは
  「睡眠時間増やしたい」
  「義理の母のようにいつまでも動ける体を作りたい」
  「心身共に健康でありたい」と
具体的に話してくださいました。


皆さんのお考えを通して、健康という
テーマがより身近に感じてもらうためにも...


このヨーガ教室で体験なさったことを
日々の生活に浸透して行けるような
提案もしていきたいと思っています。

そう、幸せは、あしもとから

ウェブサイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?