見出し画像

バスキア展に行きました

カラーにインパクトがあるバスキアの絵は、元ZOZO社長の前澤さんが123億円で購入した時に知りました。

アフリカ系アメリカ人、27歳の時にヘロイン中毒で死去。そんな知識しかありませんが、話題になっていると見に行きたくなりますね。

嬉しかったのは、写真撮影OKな作品がいくつかあった事と、音声ガイドが無料だった事。こういうの、嬉しいです。

画像1


嬉しかったのでOKな作品は全て撮影しました。


画像2

初めて知ったのですが、アンディーウォーホルとの合作もありました。残念ながら撮影NGでしたが。

画像3

画像4

Made in JAPAN 。

画像5

自画像。

画像6

画像7

画像8

バスキア最期の絵。

画像9

そして、前澤さんの絵。

ひいき目もあり、前澤さんの絵が一番好き。

色彩がどれも鮮やかです。


画像10

最後にチェキで撮影したこの写真が、再入場チケットになるとの事。こういうのとても嬉しいです。

これから行く方へ、チケットは前もってコンビニなどで購入してから会場へ向かってくださいな。

会場のチケット売り場は平日でも長蛇の列ですので。


■バスキア展 メイド・イン・ジャパン
日程:9月21日~11月17日
時間:10:00~20:00(9月25日、9月26日、10月21日は17:00閉館)入場は30分前
場所:森アーツセンターギャラリー (六本木ヒルズ森タワー52階)
住所:東京都港区六本木6-10-1
休館日:9月24日
入場料:一般2100円 / 高校・大学生1600円 / 小・中学生1100円 / 未就学児無料

https://www.wwdjapan.com/articles/945174

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます!