見出し画像

仕事をなかなか辞められない理由

前回のnoteに仕事辞める!と書いたにもかかわらず、まだ辞めると言い出せず。。

収入が不安定でも、職場に拘束されず自分の気持ちに従って生きたいと思っているにも関わらず何故まだ言い出せてないのか。

理由を考えてみた。

①今の収入がなくなる事。子供を大学卒業まで導くのに貯金で賄うと蓄えが0になる事。

②周りに無職で心配されるのが嫌

③シミ取り、インプラントなど、お金がかかる事をしたい

④辞めると言ってから気を使いながら仕事するのが嫌


辞められない理由がもっとたくさん出てくるかと思ったらこれだけでした。

お金の事と、周りの反応が気になるみたいです。自分の好きに生きたいと言いながら我ながら矛盾しています。



次に何故今の仕事を辞めたいのか考えてみた。

①家に着くのが夜中の2時で次の日早起き。睡眠不足で老けたくない

②終電帰り最寄駅で吉野家や富士そばは侘しい。家族と食事したい。

③朝の満員電車、夜の酔っ払い電車がストレス

④家を出るとき、帰った時、どちらも旦那さんが眠ってる。私だって睡眠時間確保したい。悲しい。

⑤食事作って食べてという生活がしたい

⑥子供ともっと話しがしたい(もう高校生だけど)

⑦夜中の帰宅時フラフラ朦朧とした疲れがヤバイ。身体と精神が壊れる予感。

⑧睡眠不足で顔が老けた

⑨睡眠不足で白髪増えた

⑩睡眠不足で生理前の不調がヤバイ

⑪いつも睡眠不足で頭が痛いのを改善したい

⑫疲れがたまった身体じゃ妊娠出来ないという予感

⑬夜中帰り、駅から23分歩く元気もないし怖いからタクシー帰り。働いてるけどコスパ悪い。

辞めたい理由はたくさん出てきました。とにかく眠りたい、眠りたい、、

 





よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます!