私の場合次に見れていたらたぶん妖怪になってる。

画像1 昨日は約400年ぶりに木星と土星が大接近する日だったのだけど、あいにく曇っていて見えなかった。ので、今日撮ってみたが、お湯を沸かしてる時に思い出して慌てて撮ったので、三脚も使わないという暴挙により、そりゃそうだろ、のブレブレ写真。でもアップしちゃう。(しかも3枚)
画像2 ネットで検索してみると、ど太い望遠でみなさん撮っている。私の持ってる華奢なレンズではブレずに撮れたとしても、さほど変わらない気もするので、まぁいいや。きっと皆さんキレイに撮れた画像、両星は見てらっしゃるだろうし。 にしてもかわいく並んでる姿は小学1年生の幼馴染ふたりがランドセルをしょって学校へ向かっているみたいだ。かわいい。
画像3 星大叔父様、いや、星の王子様を初めて読んだ時は(もうほぼ内容は忘れてしまった)、星にひとり?と思ったけど、空にこれだけの星があったら、全世界一人一人の星があってもまだ余る(一人一部屋以上もらえそうー)。王子様の星にも時々来客があったから、一人でも淋しくないし、星が自分の家とか部屋って思うと自由で楽しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?