見出し画像

エニアグラム診断方法を身に付けたいあなたへ(zoomセッション1回)

自分の周りに、「この人変わってるな~。」って思う人いませんか?なぜかその人の行動や言動に、振り回されてしまって疲れてしまう。距離を置きたいのに、なぜか関わってしまう人っていませんか?

期間限定価格 3,000円
※新企画のため今回限りの特別価格です。

こんなあなたにおすすめ

✅エニアグラムを使ったビジネスをしたい。
✅クライアントさんやビジネス仲間、リアルで仲の良い人のタイプを知る。
✅自己肯定感関係のビジネスを始めたいと思っている。

私はこのエニアグラム診断を通して、あまりにもワクワクしたので「私の周りにはどんなタイプの人がいるのかな?」と気になりました。

まずは、旦那さん。次にクライアントさん、そして仲間。と、エニアグラム診断をさせていただきました。

私はエニアグラムのタイプ2です。なので、関係の強い4タイプや8タイプの方や前後の1や3が多いことがわかりました。

クライアントさんのタイプがわかると、サポートの方法もかわってきます。

仲間のタイプを知ると、「私はこのタイプの人と一緒にいると安心するな~。」とか「このタイプの人の行動って刺激を受けるな。」とわかってくるんですよね。

おかげでビジネスをしていて、始めた当初よりも人間関係に悩むことが減りました。

ちなみに、私の旦那はタイプ4です。今まで旦那の行動や言動が不思議でたまらなかったんです。

正直なところ意味がわからなすぎて宇宙人扱いしていました。でも4タイプだということを知って、すごく腑に落ちたんです。


例えば、旦那の謎の行動は

✅家族旅行をするのに、ハワイアンズへ行っても旦那は一人別行動をします。ブックオフ巡りを福島にきてまで行います。
✅運動会は家族で行くもんだと思っていなかったんです。子供の運動会と言ったら、親が子供の頑張っている姿を見るのに、「俺、別に行かなくてもいいよね。」と言ってきた時にはビックリしました。
さすがに、喧嘩をしまして連れていきましたけど、無理をさせて連れて行っても旦那はつまらなさそうにしています。そんな姿を見て私はまた気を使います。面倒くさい。と思うようになりました。
だから、数年経って旦那には行事があることだけ報告して、出席は本人にまかせることにしました。
もちろん、ちょっとした行事に出かけるとき旦那はついてきません。花火大会や夏祭り、娘のダンス発表会、息子のサッカーのイベントなど、一緒に参加したことはありません。旦那がいない方が私は気を遣わずにゆっくりできていいです。
✅子供の誕生日だったり、子供が頑張ったから「外食をしよう!」と出かけるのに、旦那は「俺はラーメンが食べたい!」と主導権をにぎります。

これ、エニアグラム4タイプの特徴なんです。【自分の感性を優先する】からなんですよね。我慢してまで他の人にあわせることが出来ないんです。

このように、旦那の今までの謎の行動や言動に悩まされていましたが、 エニアグラムのタイプがわかって 「あ~仕方ないんだ。」と受け入れることが出来たんです。

今までは、私とあまりにも考え方が違い過ぎて「なんでそんな考え方をするんだろうか?」とずっとモンモンとしていました。私が普通だと思っていることと旦那が普通だと思っていることが違い過ぎて、私の世界観に合わせるように話し合いをしたこともあります。それでも、旦那は「無理なモノは無理です。」の一点張りでした。


本来の性格なんで、無理なものは無理なんです。

だから、他人の性格は無理矢理変えることは出来ません。しかし、理解し寄り添うことは出来るようになります。

そして、エニアグラムを知ることによって、今まで悩んでいた人間関係や自己肯定感が低くなっていた原因などがわかり、これから自分はどうするべきなのかがわかりました。

エニアグラムのタイプ診断ができるようになると


✅人間関係に悩んでいる根本的な原因がわかるようになる。
✅相手の謎の行動の意味が理解できるようになる。
✅自分の行動パターンを改善することが出来る。
✅悩んでいる人にアドバイスが的確に出来るようになる。

あなたの人に対する考え方が変わってきますよ。


ズームセッションの内容

エニアグラムの診断の方法をお伝えさせていただきます。

さらに、チャットワークで質問などを受け付けます。

価格

エニアグラムの診断方法のポイントを知っていると、診断方法のやり方がぐっと変わってきます。

私が最初に独学で手探りで始めたときは、全く出来ませんでした。なんとかなるかなと思って始めてみたものの、なんとかならなかったです。診断するとき、相手の方が自分のことをわかっていないから、判断がしずらかったんです。

「どのタイプもありえるかな~。」って感じでした。(;^ω^)

今回の企画ではそんな診断の迷いがぐっと減るポイントをお伝えさせていただきます。

さらに、あなたがエニアグラム診断をしたときに迷いがあったらいつでもチャットワークでご質問してください。


期間限定 価格 3,000円
※新企画のため今回限りの特別価格です。

ご購入後の流れ

ご購入後、メールが届きます。

メールには、私のチャットワークIDが記載されていますので、
コンタクト申請をしていただきます。
※または、私にあなたのチャットワークIDを教えてください。

チャットワークでズームの日を決めさせていただきます。

特定商取引法に基づく表示/プライバシーポリシー

ここから先は

130字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?