見出し画像

青への情熱を思い出した!!青の絵と、宝物の青い石

今日の投稿は、noterさんの投稿から、テンションが上がってしまったという内容です😊

きっかけはコチラ↓↓

色々な事にチャレンジする行動力と、ほっこりする優しい文章が魅力的なくーや。さん♪♪
コメントもいつも優しくて、大好きなnoterさんなんですが、くーや。さんは、イラストもお上手なのです♡

↑↑『Clo[']e』を聴きながら、塗ったブルー。』の青。柔らかくて、透明感があって素敵だなーと思いました♪

くーやさんの「配色のヒントになっている本」も、noteで紹介されていて、興味津々な私✨✨
記事によると、イラスト『Clo[']e』を聴きながら、塗ったブルー。』は、ウユニ塩湖のイメージだそうです♪♪

ウユニ塩湖!
憧れのウユニ塩湖!!
私が生きている間に行ってみたい世界遺産の一つです♡

くーやさん。の投稿を読んで、
「色の世界っていいなー。ウユニ塩湖のブルーって素敵だな✨」
と青への気持ちがだんだん膨らんできて…

20代の頃に、フェルメールブルーを実際に見てみたくて、『フェルメール展』を見るためだけに、一人で東京に行ったことを思い出しました✈️
(若い頃の行動力すごい)


↓↓こちらはお気に入りのサヴィニャックの本

表紙も青!
イラスト可愛い♡
いろんな青が楽しい

本棚に眠っていたサヴィニャックの作品集を眺めながら、「美術館巡りの東京一人旅たのしかったなー。青い色、やっぱり好きだなー❤️💜💙」

と、ほっこり楽しい時間を過ごしていたら…。

あともう一つ、大切にしていた青を思い出しました!!

それは、こちら

青い石「ターコイズ」と「ラリマー」
水色に白い模様があるのが「ラリマー」

数年前。Instagramで見つけたアクセサリー作家さんの作品が好きで、青系のアクセサリーを集めていました。
その中でも1番好きな石は、「ラリマー」
水色から青のグラデーションと、海のような波模様がとってもキレイな石です✨✨

ラリマーが好きすぎて、気づいたら、ネットショップで大きめのラリマーをポチっと。
でも、結構なお値段で、しかも「ネットショップでストーンを買うの大丈夫なのか?」と後から少し不安になっていたんですが、
届いたラリマーがこちらです↓↓

石なのに、海の色!!

めちゃくちゃ綺麗な石でした♡
写真でこの美しさが伝わりますでしょうか?
透明感とか、ブルーのグラデーションとか、本当に海の色です✨✨

着けてみました!ボリュームがあるから遠目でも波模様♡


この石に出会った時は、一目惚れのように夢中になって、毎日のようにつけていた宝物✨✨

シンプルライフに移行してからは、「アクセサリー集めたい、身につけたい」という気持ちが薄れて、クローゼットの奥にしまい込んでいましたが💦

久しぶりに太陽に当てて、つけてみると、当時のワクワク感と、青への情熱がよみがえってきました♡♡♡

そして、極めつけはこちら↓↓

くーやさんがこちらの記事でご紹介されている画家のゆめのさん♪♪
作品の青がとても素敵で、思わず即フォローしてしまいました😌

noteを通して、忘れていた昔の情熱を思い出したり、新たなワクワクを見つけたり♪

noteって本当に面白いなーと思います。

くーやさん。青への情熱を思い出させてくれて、ありがとうございます。そして、素敵なクリエイターさん、作品のご紹介ありがとうございます✨✨


いつか、憧れの青「ウユニ塩湖」にも行ってみたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?