見出し画像

金曜ロードショーがファミリー向けの番組に変わってる

最近、金曜ロードショーを親子で見ている時間が幸せな、ぐりんです。

「映画を見る習慣をもちた ーい」と何年も思っていて、手帳のやりたいことに

「2ヶ月に一度映画を見る」

って何年も書いてきたのに、全然実現できずにいた。


でも月に何本か映画を見れるようになれた。
金曜ロードショーのおかげで!!

きっかけは「かがみの孤城」を子どもと見たこと


学童でちょっと見て、面白かった。と娘に聞かされて
一緒に金曜ロードショーを見ることにした。

見始めは、子どもの映画だと小馬鹿にしていたかもしれない。

なんで、オオカミ??
とかね。

でもでも、見てる間に引き込まれました。
クライマックスは、
7歳と一緒に涙、涙……

映画を見て、
一緒に泣ける年齢になったのね。
と子どもの成長に気付かされたり。

今も昔も変わらないもの。
子どもを取り巻く問題。
大人の理解できること。
子どものしんどさ……

良かったら、映画見てください!

そして、映画ってすごいな。
面白いな!
もっと、いろんな映画を見たい!!
子どもとも見たい!!


純粋に楽しめる姿勢が整った。

ホームページで過去の放送を見てみたら……

どうですか?
小学生の子どもと楽しめそうな番組ばかりでしょう??

「ペット」なんかは、2、3歳くらいでも楽しめるんじゃないかな。

直近の放送一覧をホームページで見た感じでは



大人向けの映画が1個も入ってないじゃん!!


ってことにびっくりしちゃう。



来週以降のラインナップはこちら……

子どもに毎週放送のコナンを見せたことがなかったのですが、
2024/04/12放送のコナンの映画も
朝から興奮して語るくらい面白かったみたいです。

↓このコナンの映画。

夜ふかしして夫とみたらしい……

金曜ロードショーの方で、
親子で楽しめるものを選んでくれてる安心感があるから、

こちらで選ぶ必要なくて、とってもラク。

「すずめの戸締まり」4歳7歳母親3人で繰り返し鑑賞中

「すずめの戸締まり????」

一体何の話なの?って、思ってました。

こちらも圧巻だった。


ぐりんさん、福島の海の方の出身なので、地震には敏感です。

地震は出てくるんだけど、怖すぎない。

子どもとも見れる。


地域ごとの映像も、すごく上手くて、
常磐道の景色ってこんな感じ。うんうんって。

ひぐらしとか、食生とか。

猫、怖いかわいぃ。

そして、テレビを買い替えた、ぐりんです。

テレビ台が暫定すぎる.
今期の朝ドラは見ることにした


9年前に結婚して、夫が持ってきたテレビをそのままずっと使ってました。

10年以上働いてくれたTOSHIBA 32型にテレビ。

かなりガタきてたし、
親子で映画楽しむなら大きな画面もいいよね。

なかなか買い替えチャンスがなかったので、勢いでポチりました〜。

ハイセンス。50e 6k

55,000円くらいでした。安い。

金曜ロードショーで、
親子で同じ映画を見て、

一緒の感動できるファミリーが出てきたらいいなー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?