見出し画像

最近の気になってること 「月に代わって」のアレ

最近気になっていることは、セーラームーンのムーンスティック型の台湾の悠遊卡(Easy card)です。

台湾の台北市長のおじさんが使ってることが話題になったという、あのスティック型の交通系ICカード(カード?w)。

子供の頃、魔女っ子のスティックとかを親に誕プレでお願いしてたくらい好きでしたw
大人になってもユニバでハリポタの杖はもちろん購入済みww

セーラームーンコラボの悠遊卡、日本じゃ使えないだろうけど、たぶんあっても使わないけど、台湾行った時に使ってみたいwww

台湾もコロナ直前の2019年年末に行ってからだいぶ経ってしまった。
早くいけるようになるといいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?