見出し画像

2022年を振り返って

こんにちは!さとみんです。 今年もあと数時間で終わりとなるということでまとめのnoteを書きたいと思います。

皆様今年はどんな年でしたか?私は色々とあった年でした。(いつも何かしらある1年だと思ってます(笑))

今年の私は、去年の12月から体調が悪くて調子を崩していました。暖かくなって体調もよくなり自立訓練にも毎日通えるようになり、夏ごろから仕事探しをしていました。自立訓練の職員さん、訪問看護さん、色々な方と相談しながら職探しをしました。色んなA型作業所も連絡を取ったり、見学に行き、ハローワークにも職探しの為通いました。

職探しの結果、9月中旬に仕事に就くことが出来ました。仕事を始めてから休まず続けれたのは自分にとっての自信となりました。

私が仕事をするまでに約7年間はかかりましたが、その約7年間は無駄ではなくて、色々と経験をして成長できたからこその今の自分だと思っています。

今年もたくさんの方と出会い、助けられて、時に人間関係の温かみを感じられた1年となりました。

来年も宜しくお願い致します。では、また来年!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?