見出し画像

36歳@上海2023.12.9

ヤッホー!

今日は、36歳の誕生日でした。
いつも日本ではご褒美の時ビショップとか中川政七商店で買い物していて、
さすがに上海にはない(と思う)ので、、

上海で欲しいものがあまり思い浮かばず、
しかも夫はサプライズとか全くしないタイプなので、

今日娘が起きるなり
「ちょっと!ママの誕生日プレゼントなんにも用意してないじゃん💢」
と怒ってました笑。

結果、MINISOっていう、300円ショップみたいな雑貨屋さんで、1人1つ選んでくれました。
(わたしはその間店の外で待ってた笑)

ありがとう😊

ちなみにMINISOは、10年前くらいに中国でオープンして、その当時は無印良品とUNIQLOもダイソーを足して3で割りましたみたいな店だったんですよ。

で、一悶着あって、それでも潰れずに、いまはディズニーとかポケモンとかパウパトなどキャラクターものを扱って女子学生たちからの支持を得ているようです。

サンリオも置いてる。著作権問題とかは良く知りません。たぶんさすがにとってるんだろうな。
渋谷にもありますよね。
それにしても怪しさ満点のオープン当時から
しっかり経営続けてるからすごい。


36歳の目標は、
とにかく毎日分のブログを更新すること。
あと、中国語がんばる。
娘が小学生になるので、お弁当作りと早起きも頑張ります💪

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?