見出し画像

公園で友だちできる@上海2024.2.16

ヤッホー。

今日はね、
午前中わたしが1人で上海儿童图书馆に本を返しに行って、昨日に引き続きローカルご飯を食べて、いちご飴食べて、ゲームセンター行って、
公園で大縄しました。

図書館も春節飾り♡
この拉麺美味しかった!!!
コーンスープというかお粥食べた。
わたしは好き。体に良さそう。
わたしも急に食べたくなって食べた。
パリパリで美味しい😋😋
ゲームセンターはチケットが出てきて商品と交換システム
ただわたしはメダルを増やしたい、、、
チケット要らない、、
ずっとやってたいのよ、、、


ゲームセンターのあと、
大縄を中山公園でやってたら、
中国人の子どもがたくさん来て、
「入れてー」と言って入ってきて、
気づくとたくさんの子ども🥰

こっちでは楽しそうな事にはみんな気軽にジョインするので、大縄も回す人交代して楽しくできました。

最終的に1人のものすごく社交的な女の子とかなり仲良くなって、お菓子もらってました笑

中国の子は、言葉通じなくてもめげないで関わり続けてくれるのが本当にすごいし素敵だなーと思います。

自転車までやって今日もアクティブ😂
(母は普通にヘロヘロです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?