見出し画像

「#応援させて」プロジェクト、『THE BARNS』と『里山十帖』、目標金額達成しました。ありがとうございました!


緊急事態宣言が解除される府県が増えている中、もしかして「苦しかった店とかも、もうそろそろなんとかなるんじゃないか」とか思ってません?

そんなことはまったくないと思います。

この3ヶ月一方的に打たれ続け、傷を負い続けた状態から、ようやく「震える手を伸ばして薬を塗れる状態」へと事態が変化しつつある程度かと。

いまから傷を治療しつつ攻めに廻る、そんな時期。

まだまだ応援が必要だと感じています。


そんな中、「#応援させて」プロジェクトで応援していたバーと旅館が、ちょっと前に、目標金額を達成しました!

ボクの人生で一番通った苦楽園口のバー「THE BARNS」さん!


そして、ボクがいま一番好きな名旅館「里山十帖」さん!


応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

本当に感謝感謝です。


※ ちなみに「#応援させて」プロジェクトとは、こちらをご覧下さい。


ボクは現在、上のふたつを含めて7店を応援させてもらっているのですが、おかげさまで5つ、目標金額を達成しました。

あと2つが、あと少しで目標金額に達します!

大森の名バー「バー・テンダリー」さんと、下北沢の「本屋B&B」さん!

どちらも地域に密着したとてもいいお店で、コロナ禍くらいでなくなってしまってはいけない名店です。

ぜひ、応援、よろしくお願いします!



ちなみに、この「#応援させて」プロジェクトの輪は少しずつ広がっていて、今現在、26店のお店をいろんな人が「応援させて」もらっています


上のリンク先に、いろんなお店が並んでいます。

ちょっとそれを地域別に並べてみますね。

いろんな方がいろんな想いで応援しています。なんか読んでいくとしみじみしてきますよ。


東京・新橋

東京・銀座

東京・渋谷

東京・南青山

東京・代々木上原

東京・下北沢

東京・広尾

東京・新宿

東京・中野

東京・高田馬場

東京・目白

東京・護国寺

東京・飯田橋

東京・学芸大学

東京・駒沢

東京・松陰神社前

東京・大森


神奈川・東神奈川

神奈川・藤沢


静岡・浜松


新潟・南魚沼


大阪・大阪駅

大阪・中崎町

大阪・肥後橋

兵庫・苦楽園口


前も書きましたが、集まった金額の多寡ではなく、「応援」がちゃんと届くこと・感じられることが一番お店にとってチカラになると思っています。


まだまだ第二波・第三波が来るかも知れないこのコロナ禍。

少しでもそのご協力ができれば、と思っています。

よろしくお願いします!


古めの喫茶店(ただし禁煙)で文章を書くのが好きです。いただいたサポートは美味しいコーヒー代に使わせていただき、ゆっくりと文章を練りたいと思います。ありがとうございます。