見出し画像

身体を動かすことが良いことだって知ってるけど、、、な人へ

『最高の体調』『スマホ脳』でだって他の書籍だって色んな科のお医者さんだって口を揃えて言う
「運動することで心身共に良い結果が出る」と。

わかってる、そんなことは分かってる。
けども暑いしなんかダルいし、焼けたくないし、お菓子は美味しいし、そもそもスポーツ嫌いだし?って私はどうしたらいいのか考えたり色々試したりした。その中でぼちぼち続いているものがあるのでご紹介したい。

まずは心構えから

  1. 毎日やろうと思うな。まずは月に一回、1-10分だけでも出来たら、自分は素晴らしいと思う。素晴らしいのだ!

  2. コンビニ以外に歩いて何かしたらもう最高の一日だと思え。(コンビニでお菓子など甘いものを買わない人はコンビニでも可

  3. 家事も立派な運動である。私は雑巾掛けは好きなのでたまにする。

上記が出来ただけでも、健康になるだろが、欲張りな私はもっとしたくなる。その場合は、なかやまきんに君の力を借りる。

この人のYouTubeはいい。何より優しい。
「一種目だけでもやろう」「無理しない」とか言ってくれる。そして、出来る運動ばかりだ。スクワットなんて浅くていいんだ!と。
楽なんだけど、一生懸命やっていくと地味に効いてくる。そして少しずつレベルを上げたり出来る。

お風呂前に5-10分やるのを週1-2回をやったりやらなかったり数年続けている。

本当はジム行ったり毎朝ウォーキングしたりする生活に憧れるけど、私がやっていることだって充分だ。
出来る時にできることができたらいい。

文章に起こしてみたら、
結構やってるじゃんと思った。
自己満足してなんぼじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?