何度転んでもいい・何度倒れてもいい

コロナウイルスの影響で世の中は本当に
大変なことになっていますね。

毎日ニュースを見ていたり、
知り合いが感染したと聞いたり、
SNSを見たりするたびに辛い気持ちになります。


僕自身も担当の研修が中止になったり、
やろうとしていたことが全然上手くいかなかったり、
それに影響されて他のこともダメだったりで

転んで、倒れることもある。


けど、私たちは命がある限り何度でも立ち上がれます。

そりゃもう立ち上がれないと思うぐらいに
挫折することもあるかもしれないけど、


必ずまた立ち上がる強さもあります。


何度だってやり直せるし、
転んだり、倒れたりしたからこそ
次に生かせることだってある。


僕もいつだってそう思える時ばっかりじゃないけど、
そんな時は誰かに話を聞いてもらって、
立ち上がれるようにしています。

人の手を借りてもいい。

それは立とうとする意志があるからこその行動だから。


それに人って支え合って生きてきたし、
これからも支え合って生きていくから。


何が起こるかわからないけど、
私たちは何度でも立ち上がる強さがあります。

そのことを忘れないでください。

自分への備忘録も含めて
今日はこれをお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?